FC2ブログ

同窓会

05/17
30年以上ぶりに中学の同窓会がありました。

同窓会ってなんとも不思議な空気と魔法にかかったような感じ・・・がするのはアタクシだけ?

今となっては自分のクラスがどのクラスだったかさえ思い出せないアタクシ。
皆の名前を覚えているかの不安は募るばかり。
しかし準備委員会の方々が頑張ってくださり、HPまで作成して当日出席予定者リストもHPにアップして
下さっていたのでプリントアウトしてちゃ~~んと予習してゆきましたですわ。(アルバムは実家に
あったので名前と顔を一致させる作業はできませんでしたが)

そして同窓会当日。(約120名ほど)
アラ不思議! 呼び名は思い出せなくなっていても名前がフルネームで出てくるじゃないですか!
一気に30年以上をタイムとり~っぷ!
そしてまわりでは「~ちゃん」「~君」と呼び合う声が上がる中、見渡してみると・・・
いい年をしている我ら(孫がいるというツワモノもちらほら)ではありますが、「~ちゃん、
「~君」という呼び方があまり不自然に感じられないのです。 
同窓生以外の他人がみたら「変!」と思われたかもしれませんが。

同じ歳の人間が120名も集まるなんて、日常ではありえない風景。
これが皆、同い年かあ~~とざっと見渡してみると・・・
女の子達は、あまり変わってなく皆若い! 
自分が若いころは我等の年代を「おじさん、おばさん」だと思っていましたが、なんのなんの!
今の時代、平均的に皆若いですね。

そして皆、男前、女前になっており頼もしい限りでございました。

中学生と言えば、まだ小学生から抜け切れていないような、でも大人になりかけのような・・・
ホルモンのバランスも変わってくる頃で一番中途半端な年代だったような気がします。
そして男の子達もやんちゃで、気がきかず、粗野だったりしたものですが、今会ってみると
落ち着き、飲み物の気遣いをしてくれ、お世辞の一つも言えることに新鮮な驚きを覚えました。
年齢に不足は無く当たり前と言えば当たり前ではありますが。

同窓会の案内が届いたのが3月、4月からスタートしたドラマ「同窓会、ラブアゲイン」が
タイミングよすぎます!。
「家族と一緒見るとき、ちょっとドキドキした。」と余計な心配をしてしまったことを
笑いあったり、好きだった人と話せたなどなど、いい歳して結構皆、可愛かったりするのです。

本当、不思議で楽しいひと時でした。







スポンサーサイト



Comment
す、すごい!
同窓会HPから誘導されてまいりました。
先日の同窓会、あなたのおかげで本当に楽しい時間を
すごすことができて感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。
このようなブログをされていたなんて驚き!知らなかった。
なんて丹精こめて育てられた素敵なバラのお姿。眼福でした。
これからが一番楽しみな季節ですね。お世話の苦労も全部
忘れさせてくれますね。
私も来週くらいには中の島のバラ園(ローカルですな)に
行って来ようと思っていたところです。バラ大好きです。
また拝見させていただきに来ます。
No title
きっすんへ
コメントありがとう! 本当に同窓会は夢泡沫のひと時でした。
キッスンもお花好きだったよね。
今の季節、本当に豊かな気持ちになります。
でも作業は超地味で長靴はいて、日よけ帽子をがぶり、爪の中までどろだらけになりながら草取りをし、手はバラのトゲでひっかき傷だらけ・・v-406
でも芳しいバラの香りを嗅ぐと・・・くんくんv-414
あ~なんという幸せ・・と思うのです。
バラを見に遊びにきてくださいな。
お久しぶり
しばらくお邪魔しなかったら、トップ画像が変更されてて、ビックリ!
バラの更新楽しみにしていましたよ~!
我が家も咲き出すのが遅いです。
1月頃、暖かかったので、蕾を持ったせいかな?と思っていました。
(その後の寒波で蕾のまま枯れました)
やはり気候の変化に敏感ですね。
西洋オダマキのブルー好みだわ♡
こんなにたくさんの色があるなんて知らなかったです。
バラの香りのリビング、すずらんの香りのトイレ、あこがれます。

同窓会って、不思議ですよね。
自然と学生時代に戻っちゃいますね。
うちは結構頻繁(10年に一度くらい)にしているのですが、還暦同窓会の時にはいつも見えない方もいらして、誰だかわからない方が、何名かいましたよ。
特に男の方は変化が激しいかも。
先生と間違いそうでした(笑)
No title
お久し振りです。
久し振りに足を運んでみたら更新されてました~(笑)
今年も国際バラとガーデニングショウに行ってきましたよ。
人・人・人で、ちょっとうんざりでしたけどi-229
また更新されるのを楽しみにしていますねi-179
Re: お久しぶり
Bonさん、
たまにしか更新しないのに、いつも暖かいコメントをありがとうございます!
本当、自然て不思議ですね。
西洋オダマキのブルー、お好きとのこと嬉しく存じます。
私も心奪われました。 お部屋でいつも目に付くところで楽しみたいと
思い切花にしてしまうと・・・意外と弱いのです。水揚げが上手くいかないようで・・・
お庭に出て愛でるしかなさそうです。

同窓会・・・確かに男性は分からなかった人が結構いました。
そして先生と間違えそうなというのも分かる気がします。くすくす。
Re: No title
めぐっぺさん、見に来てくださってありがとう!!v-415
忘れずにいてくださって嬉しいです。
バラ博、行かれたのですね。 毎年ず~~っと行っていたのですが、今年は
行かなかったのです・・・残念。
展示コーナーが年々小さくなっているような気がして。
バラももちろんなのですが、皇室の方々のバラをつかった活花も楽しみの一つだったのですが・・
雅子様は、毎年おったまげるようなアレンジで、見るものの度肝を抜いてくださるので
怖いもの見たさで・・・
今年はアカオローズ&ハーブガーデンだけは絶対行きたい!と思ってます。
No title
同窓会、こぼれ話をお聞きしただけでもカナーリ楽しめましたわw
ところで~先日お聞きした京都「東福寺」アバンギャルド?庭園の記事なぞ勝手にお待ちしております。
できれば写真付きでお願いします~♪
Re: No title
東福寺の件ですが・・・・カメラは持参しておらず携帯で写真を撮ったのみでして・・・
どうやってPCに取り込むのやらまだ勉強してないのですe-449
ちと待ってくださいまし~~~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック