Category | およばれ


--/--

嬉しいお呼ばれランチ

07/19
あぁ~~~、幸せ~~~

例年なら時間差で咲いてくれる我が家のバラ達が一斉に開花し、
慌てているあいだにバラの時期が終わり・・・
紫陽花は、今年は色がはっきりせず、なんだかなあ~と
思っていると、もう7月。

月日が経つのが早すぎて、季節を楽しむことに
私のペースが追いつかず、せっかくのバラも紫陽花も
今ひとつ楽しむ余裕のなかった哀れな私に嬉しいランチの
お誘いが~~。
と言いましても7月3日の出来事で、アップがかなり
遅くなってしまいました
なんだか私の時計だけいやに早く進んいるような気がするのは何故??
気のせい???

出来事を時間差でブログにアップすることの利点は
楽しかったことを再度、写真を見ながら思い出せるという
ことでしょうか。

自分では殆ど取り入れることのない、「ピンク」というお色。
甘くなりすぎず、爽やかなセッティング。
数々並んだ美味しそうなお料理に写真を撮りながらも
気はそぞろです。

DSCN4121.jpg


銘々皿にある料理は、メロンの生ハム巻、
アボカドとサーモンのワサビマヨネーズ和え
ふわふわ衣のエビの天ぷら
大皿のお料理は、ひき肉とお豆腐を豆鼓醤で
和えたあんの餃子の天ぷら
鯛のお寿司、牛肉とコボウ他のお野菜の甘辛炒め
自家製お漬物
DSCN4124.jpg
DSCN4125.jpg

なんとスッキリ片付いたキッチン!
住み始めて17、8年だとか。
まだ新築にしか見えません!
カウンターには、デザートとドリンク、そして、一番
左のお花は、我が家のお庭からのお土産です
DSCN4118.jpg


まるでショールーム!
どうやったらここまで生活館を消せるものか???
我が家に帰ったら、早速断捨離を!と思って帰って来たのよね~~~
でも、今ふと我が家のキッチンを見ると・・・
この写真を見たからには、また気合が入りました!
もう少し、どうにかしようと思います!
DSCN4113.jpg

お庭もすっきり!
「雑草」ってこのエリアには生息していないのかしら??
DSCN4111.jpg


可愛らしいBBQコーナー
右に見える、鍬とかスコップが実際に必要なようなお庭では
ないからこれってディスプレイ??
おしゃれ過ぎます~~
DSCN4110.jpg

お料理も美味しく、素敵な空間で楽しいお喋りに花が咲き、
時が経つのも忘れ、大いに楽しませていただきました。
感謝!

お花見およばれ

04/15
今年も嬉しいお花見のよばれです~~~

毎年、桜の季節にお招待いただいてお花を愛でながら
心尽くしのお料理に鼓みを打ちつつ、おしゃべりにも
花を咲かせる楽しいひと時
幸せです

まずはお玄関脇の寄せ植え。
私は寄せ植えが苦手で、自宅には寄せ植えがありません。
こちらに伺うたびに、「来年は挑戦するぞ!」と
思うのですが、何を寄せ植えればすてきになるのか
思い浮かばず・・・
そうそう、この過去ブログをみれば良いのですよね。
来年は頑張りたいです。
DSCN3807.jpg

やはり重量感のある大きい植木鉢が欲しいな~~
DSCN3806.jpg

裏庭のしだれ桜。
毎年目でさせていただいてます。
剪定の仕方で、昨年とは少しスタイルが違っているかも?
DSCN3809.jpg

しだれ桜と右側の薄いピンクは椿。
淡い色のコンビネーション。
柔らかな春の日差しにぴったり。
DSCN3810.jpg

この日のテーブル。
もうこの時点から私のお腹は準備万端!
DSCN3811.jpg

ワクワク(o>ω、お料理が並び始めると
もうテンションはマックス!!
DSCN3817.jpg


いつも感動してしまう事は・・
こちらのマダムのお料理は、とても几帳面に丁寧に
お料理なさるということ。
私の場合は手抜き料理ばかりなので、
こちらに伺っては心新たにするのですが・・・
DSCN3816.jpg

実はこのランチョンマット、お皿のリネン&ホルダーは
私が以前、お土産に持っていったもの。
自分でこんな写真をとって説明するも、厚かましいのですが
こっそり、「使ってくださってるんだ~~」と
かなり感動してしまって・・・本当に嬉しかった
DSCN3812.jpg

土鍋で炊いてくださったホタテと銀杏のご飯。
下の方がすこしおこげができていて美味しい~~~
DSCN3814.jpg

並びに並んだ、美味しそうなお料理の数々
一番手前の肉豆腐に使われていたお豆腐が
絹ごし豆腐なのにびっくり。
丁寧に作って頂いているので柔らかな絹のお豆腐が
型崩れすることなく美しい
あっ、この後、とても春らしい、エビとえんどう豆の
春巻きの揚げたてを出してくださったのですが、
もう、美味しいお料理をいただく方に気をとられ
写真を撮り忘れました~~
DSCN3822.jpg

場所をリビングに移してスイーツタイム~~
この日のゲスト達のお土産がずらり~~
スイーツ

手前は竹隆庵岡埜の大福。 餡子が本当に美味しい~~
沢山のご馳走の後だったので、4つに切ってくださったのですが、
その様子がお花の様でかわいい
DSCN3828.jpg

桜餅は、不肖、ワタクシが朝、作ってゆきました~~。
簡単なのです。
DSCN3829.jpg

いいですね~~、桜の季節なので、桜の花びら型の
桜サブレ。 ほんのり桜のカホリ・・・
DSCN3831.jpg

小田原から来られたマダムは、柑橘類数種。
招く側の方にお手数をかけないようにと
綺麗に切ったり、剥いたりして持ってきて
下さった。
なんという心配り! 勉強になります。
素晴らしい方々とご一緒できて、幸せな春の一日を過ごせました。
ありがとございました~~。
DSCN3833.jpg

幸せおよばれ女子会

07/02
心より感謝です。

春のバラも終わり、雨が多く湿度も高く、お天気もぱっとせず・・・


一人お祭り騒ぎの春が過ぎたら、初夏だというのに
一気にテンションが落ちていたところにうれしいお誘いが!

いつもこちらにおよばれすると、気分高揚、目がらんらん!

だって・・・・
美味しい、美しい、刺激的、楽しい、幸せ、豊か・・・・
様々な感情を味わせていただけるのですもの~~  

お勉強になり、刺激になり、自分の生活を見直し、取り入れ
見習いたいと思う事しきり。

ついつい、自分のペースで怠惰になってしまうことが
このような機会を得ることで、立ち止まって見直すきっかけに
なり、本当にありがたいことでございます。

今回は、「秘密のレシピ」をゲットなさったとのことで
そのお料理をメインにメニューを考えてくださったとのこと。
心が高鳴りますぅ~~

もう好奇心丸出しでお邪魔させていただきました。


朝方はまだ雨が残り、ジメジメしたいたのですが、
初夏にぴったりの爽やかなテーブルセッティングが
待っていてくれました。
きゃっほ~~~

20120629-3

そう言えば、幼少の頃は夏になると縁側に網戸をはめ込んだり、
襖を竹の襖にしたり、すだれをかけたり、食器もガラス食器をだし、
焼物の食器をしまったりという作業を手伝った覚えがあります。
そんなことして涼を呼ぶ工夫をしていたのですよね~~(しみじみ)

こういう涼やかで季節感溢れるセッティングに会うと、
ついつい同じクロス、マット、食器で季節感関係なしのマンネリ化した
テーブルセッティングを反省してしまいます。

20120629-2


ちゃんとそれなりにガラス食器も集めているのですが、
ついついいつもの食器ですませてしまう・・・
見た目が変われば気分も変わるのですが、と言っても
夫はテレビを見ながらあっという間に食べ終わり、
きっと気づいてもくれないでしょう、きっとそうでしょう。

恐らく手編みであろうレース編みのクロス、ピシッとのりが効いて
いてこちらの背筋も伸びるようです。
ナプキンにもピシッとアイロンがかかっていて
どこも手抜きがありません。 
20120629-1

冷たいコーンスープ。
さっぱり、あっさり美味しかった~~
20120629-12

感動したキュウリのサラダ
キュウリのサラダを作れと言われたら、
私はこんなに素敵に作れるだろうか??
「えっ?キュウリだけ???」と悩んでしまい
キュウリの糠漬けのようにただ斜めに切るだけ?になってしまいそう。

キュウリの上でジュレのようにキラキラしているのは
玉ねぎなのですが辛味もなく、美しくキュウリを引き立てていて
夏のテーブルにピッタリ。 センスが光ります
20120629-6

左手奥の白いサラダは、生のカリフラワーと玉ねぎのサラダ。
フレンチドレッシングで和えてしばらく置いてあったらしいのですが、
カリフラワーってシナ~っとならずいつまでもシャキシャキ!

手前はツナのコロッケ、右奥はいんげんなどを豚肉で巻い
焼いたもの。

カリフラワーを薄~~く切ったり、コロッケを作ってあげたり・・
どれもこれも手間暇かかってると思います。
コロッケの衣のパン粉の細かいこと! そして大きさが皆そろっている。
私だったら・・・パン粉はざっくり、コロッケの大きさもバラバラ・・・

「丁寧」とことに憧れ目標としているものの
元来、おおざっぱな性分なのでついつい流されてします。

今回のお呼ばれで、気持ちが引き締まりましたとも!!
20120629-7

そしてそして本日のメインでございます~~~
じゃ~~ん

「世界一の朝食」とウワサされているあの”bills”レシピの
パンケーキ W フレッシュバナナ

七里ヶ浜にしかなかったお店が今では表参道や赤レンガ倉庫にも
できているようですが、いずこもまだ混んでいるようで、憧れつつ
まだ一度も食べたことがございませんでしたので
思わず踊りだしそうなくらい興奮しました。

中々、食べる機会がないことを拗ねて、
「いくら美味しいって言ったってパンケーキでしょう?
そうそう他と変わらないんじゃないの~~??
マックで朝食メニューにあるパンケーキだって結構イケるし。
リコッタチーズが入ったからってそんなに違う訳??」と
自分で自分を慰めておりましたが、心の底では
「あ~~~ん、絶対食べてみたい!」とよだれをたらして
おりました。

はやる心をどうにか抑え、一口・・・・

うっわ~~~!!
天にも昇る心地のお味、香り、食感がお口の中に広がります

お呼ばれしたからって大げさに褒めているわけでは絶対ないです。
本当に正真正銘、昇天レシピでございます。

レシピを聞いてみると卵も沢山使っているようですし、
リコッタチーズもバターも使われているのに
スフレの様なこの口どけ・・・

確かにハリウッドセレブも虜になるってわかりますとも。

そして驚くなかれ、「世界一の朝食を作る男」、
ビル・グレンジャーの世界一の朝食レシピは、このパンケーキを
はじめ、「雲のようなスクランブルエッグ」や
「スイートコーンフリッター」など気前よくレシピがネット上で
公開されています。

どのメニューにも一度は挑戦してみたいと思います。
20120629-8

今回のお呼ばれブランチのテーブルではお料理の情報交換を
はじめ役立つ情報交換が様々飛び交い、お勉強になりました。

本やテーブルセッティングのショーで様々は
しつらえを見てもその時だけで終わってしまい中々実際のテーブルに
活かせていたのが現状。

こうやって実際に素敵なテーブルでお食事を頂くと
あれやこれや好奇心丸出しであれこれ頂きながらみているので
細部まで覚え、本当に勉強になります。

どういう訳か、素敵なレストランでの素敵なセッティングって
意外と記憶に残ってないのです。
「プロの仕様だから」って自分ができることとは一線を引いて
別物だと覚える気がないのか??

あるいはおしゃべりに夢中になっているのか??


・・・・・・・。

う~~ん多分両方でしょう。

今後はレストランでも目を皿にしてお勉強するよう心掛けたいと
思いました。


散々美味しいものをお腹いっぱい頂いたのですが、
帰り道、鎌倉山にあるハウス・オブ・ポタリーの前を通りかかり
つい・・・
お2階がカフェになっておりますので・・・・

確か私はダイエット中のハズ???

まっいいか~~~
本当にユルユルです。


カントリーな雰囲気でかわいいので写真に撮っておきたいと
思っていたのでした。
20120629-13

可愛いクッキングオーブン
20120629-16

この日1日は、感性を大きく揺さぶられる非日常な一日でございました。

自分の日常を見直せる機会が与えられましたことに感謝です。

お雛さま

03/30
私もお雛祭りが楽しめました
なんだかとってもバタバタしていたアタクシ。
季節の移り変わりをゆっくり楽しめる余裕もなく、今年はお雛様さえ
飾っておりませんでした
が、ご近所さんが可愛らしい手作りお雛様を飾ってらっしゃり
しまう前にどうぞ・・・とお誘いくださったので
お邪魔し、ひな祭り気分を味わわせていただいてまいりました

冬の寒い時期にお家でチクチクと手仕事でお作りになったそう。
今年はお内裏様とお雛様、その次の年は三人官女、
その次の年は五人囃子、その次の年はてまりなどの小物・・
と毎年少しずつ増やされたそう。
愛らしいです
お雛様

ちょっと角度を変えて。
皆ちょっと上を向いていてかわいいわ~~
お雛様

こちらもちっちゃなお雛様なのですがちょっとタイプが違うようです。
こちらもかわいい
お雛様

手毬も手作り
てまり

お雛様がどれだけちっちゃいかというと・・・・
手毬寿司ランチをごちそうになったのですが、そこにチョコンと鎮座するお雛様
ランチ

かわいいランチをご馳走様でした~~
ランチ

なんだかとっても穏やかな気持ちにさせていただきました。
そして幸せだな~~と心から思いました♪

薪ストーブ

03/20
薪ストーブって癒される~~
以前にも画像をアップしたことがあったのですが・・・
今年もまた薪ストーブを愛用している友人宅にお邪魔しまった~~り癒されてきました。
昨年の3月10日、11日の1泊2日で岩手県の花巻温泉に行き、
あの大震災で被災し、避難所生活を一緒に送ったのもこの友人とでした。
「あれから1年もたったのね~~」などという話もしつつ、
近況報告もしつつ・・・
12年蒔きストーブ-1

最近私のお気に入りTunein RadioをiPadで流しつつ・・
iPadってスピーカーつけなくても結構音が良いのにびっくり
ipad

友と二人、薪ストーブと音楽に癒されている幸せを噛みしめました。
陽が陰り始めるとちゅらちゃんもこんな無防備な格好で
お昼寝を始めるし~~~
そうなんです。 薪ストーブを焚いていると、この床の煉瓦部分が
あったか~~くなるのです。
ちゅらちゃん、あなたもすご~~く幸せなワンちゃんよね~~。
12年蒔きストーブ-3

お呼ばれランチ

03/19
ありがたいことです
私を胃袋の中からしあわせ~~にして下さる友人が何人かいます。
心づくしの愛情たっぷりお料理に本当に感謝です。

今回はこんなお料理です。

まずはウエルカムドリンク
リンゴ、バナナ、小松菜、ヨーグルト、オリゴ糖シロップでできてます。
リンゴとバナナの香りが強いので小松菜が入っていることがまったく
気にならない健康ドリンク。
おいっしいの!
12年2月ランチー5

この日のランチの全体画像
12年2月ランチー1

これは作ってみたいと思った一品。
鳥の手羽先の先の部分を骨ごと抜き取りそこに舞茸を詰めて塩、胡椒して
ソテー。
ソースが凝っていてドライマンゴーもソースに入っているので
ほのかな酸味と甘みもプラスされ、なんとも美味なるお皿でした。
12年2月ランチー2

上のお料理のさいに取り除いた手羽の先の部分と骨でだしをとった
スープ。
あっさりしていて、それでもってスープが効いている
優しいお味のスープでした。
12年2月ランチー3

目にも鮮やかなお野菜たち。
ドレッシングは特製で手作りゆず胡椒が効いていておいしかった~~
12年2月ランチー4

デザートは、アボカドとキーウィのタルト
タルト生地はカシューナッツとクルミ!
ローフードデザートです。
レモンジュースで色止めしてあるので、グリーンが鮮やかでしかもレモンの
酸味も聞いていて本当に、本当に美味しかった~~
12年2月ランチー6

お呼ばれすると、自分では作らないようなお料理、味付けに出会い、
勉強になりますね。

そうそう、グレープフルーツとオレンジを使った酵素ジュース作りも見せて
もらいました。
お砂糖と米麹で10日位、発酵させるらしいです。
酵素作りー2
こうやっておいておくと何日かするとシュワシュワ泡立ってくるそう。
出来上がったジュースを飲ませてもらったのですが、これが
甘くて美味しいの! 発酵してるからもっと飲みづらいかと思いきや、
まったく抵抗なくのめます。
実の部分はフードプロセッサーでが~~っとやってマーマレードに。

ああ、幸せな一日をありがとうございました。

およばれ桜ランチ

04/21
感激の桜、お花見ランチ
未曾有の被害をもたらしている今回の災害。皆が皆、やりきれない気分で毎日を過ごしていても
しょうがいない!役に立てることはやり、できることはする!という気持の切り替えが大切ですね。
昨年に続き、今年もお庭の枝垂れ桜が美しい季節になったのでと、お花見ランチにご招待いただきました。
穏やかな春の一日に心なごませていただき、とても素晴らしい気分転換になりました。 

更新が遅くなりましたが、下の桜は4月11日撮影のもの。
少し葉が出てきていますが、若葉も瑞々しい緑で美しいですね。
しだれ桜2011

いつもながら丁寧に手間暇かけて、心づくしのお料理を用意くださるのことに感謝です。
盛り付けの随所随所に、センスがキラッとひかります。
ちらしずしのトッピングの錦糸卵の極細の繊細さに驚きです
コツを教わってきましたので挑戦してみたいと思います。
桜ランチ1
桜ランチ3

いくつかのお料理をアップで。
どれもこれも美味でございました~~~。
桜ランチ2
桜ランチ5
桜ランチ6

デザートのみつ豆。 写真に撮らなかったのですが、寒天が美しく透き通り食感が絶品でした。
紙風船を模した器に一目ぼれです。持った感じが手になじみ、すご~~く軽いのです。
桜ランチ7

あぁ~~、だめ~~、だめ、だめ、だめ~~!と思いつつそこは、アタクシのこと、別腹にしっかり
納めさせていただいてしまった他のゲストの方が持ってらしたケーキ。
軽くてしっとりのおいしいケーキでございました。
桜ランチ8

お玄関の寄せ植えにもセンスがキラり
A邸

お庭もおうちの中も、お料理も全て手を抜かず美しくしてらっしゃる姿勢に刺激を受けます。
帰宅して数日間は「私も頑張るわ!」とかなり気合が入っているのですが、長くは続きません。
写真をブログにアップしているとその時の状況が思い出され、「頑張る」パワーがよみがえってきました~~。
ありがたいことです。

ローフード(Raw food)のおよばれ 

08/03
うっわぁい! また美味しいランチをおよばれしてしまった
アタクシって本当に幸せ者でございます

この日のメニューは・・・。
ローフード(Raw food)は、生春巻き、ピクルス、なます、そしてフレッシュブルーベリージュースで
ございました。

美味しいもの100728-1

火を使わないお料理ですとやはりちょっと物足りないというか、何かガツンと
いうメニューが欲しい食いしん坊のアタクシのために
ハンバーグのデミグラスソースがけも用意して
下さってました。 
持参した手作りトマトブレッドに挟んで頂くと超美味しかったでございました。 
美味しいもの100728-2

生春巻きで特筆すべきは、この「肉ミソ」もどきでございます。
お肉を使うと火を通す必要が出てまいりますのでローフードにはなりません。
その代わりとなったのが下の写真の「肉ミソもどき」でひき肉の代わりに
胡桃が使われています。味噌のお味と相まって生春巻きの中に入っていると
完全に「肉味噌」だと勘違いしてしまいます。
本当に美味しいっ!
ジャージャー麺にも使えるそう。コストコで胡桃を買ってきて作り置きしておきたい!
美味しいもの100728-3

そして、そしてお待ちかねのデザートは・・・
クレープでございます。

このクレープ生地も焼いていないのですよ!!
材料は、ココナッツファイン、 アガペシロップ(甘味)、人参(この綺麗な色は人参の色)、
サイリュウム(固める役割)
そして中のクリームは、カシューナッツ、ココナッツミルク、サイリュウム、アガベシロップ、ゴールデンキーウィ。
美味しいもの100728-5

半分に切ったところ。
このクレープ生地がなんとも美味しいのです
クオリティーの高い、ココナッツファインを使用しおりフワフワの食感で奥地にいれると解けてしまいそうです。
ココナッツファインの質によっては、ザラザラした食感になったりもするらしいのですが、
これは本当に夢のような口どけでした。
生クリーム代わりのココナッツミルクとカシューナッツもキーウィーの酸味との絶妙な
ハーモニーをかもし出し・・・ し・あ・わ・せ
美味しいもの100728-6

およばれランチ

06/14
嬉しいおよばれランチです
しかも基本Raw Food(ローフード)で、ヘルシー!
Raw Food(ローフード)とは火を使わず、食材を生で調理するので素材が持つビタミンや、酵素などを壊すことなく
取り入れることができるということで海外ではセレブを中心にブレイク中!。
以前、Raw Food(ローフード)のフルコースを頂く機会があったのですが・・・
正直申し上げますとフルコースとなるとちょっと飽きてしまうのです。
生でいただけるものというとお野菜、ナッツ類、ドライフルーツ他と結構限られてくるのでどうしても
食感やお味が・・

そんなRaw Foodを超身近で作ってくれる方がいた~~!!
そして、あくまでも「基本Raw Food」で普通のお料理と組み合わせてくださったので、食いしん坊の私は
超はっぴ~
まずは・・・
サラダとズッキーニのパスタ。 お皿手前がズッキーニをパスタに見立てたもの。
Rawfood1

おっと、ドレッシングを忘れてました。
このオレンジのドレッシングも手作りで人参を使ったドレッシング。
にんにくなども少しはいり、お色が可愛く美しいわりに意外とパンチがあります。
Rawfood2

あっ、これはお料理ではありません。
我家のお庭のお花をブーケ2束にしてお土産に持っていったものです。
テーブルに飾っていただきました。
Rawfood3

グラスの中身は、人参、オレンジ、バナナのジュース。
ほうれん草とベーコンのキッシュ、トマトと卵のスープ。 どれも美味しくしかもとってもマッチした組み合わせでした。
Rawfood4

そしてそして!!デザートです。
実は、デザートを全てRow Foodで。と研究なさっている方なので本来の目的はそのデザートを頂に
伺ったのです。ランチまでご馳走になっちゃいましたが・・・
そして今回のデザートは、チョコレートマーブルケーキです。
さてさて、火を使わずに作ったケーキですが、何で出来ているでしょう??
Rawfood5

答えは・・・
下の台の部分は、ヘーゼルナッツ、上のクリーミーなチーズケーキのように見える部分は、カシューナッツです
茶色い部分は、カシューナッツにココアパウダーを混ぜてあり、白い部分はカシューナッツのみ。
写真のお皿の上のほうのケーキのオレンジ色部分は、クコの実が加えられています。こんな綺麗なオレンジ色に
なるのですね~~。
あとは、お水とココナッツオイル、ローアガベパウダー(天然甘味料)で出来ているそうですが、本当に滑らかで
口当たりが良く、本当に美味しかったです。
しあわせ~~

春のおよばれランチ

04/26
まったく、アタクシったら!!
ブログって更新しないと、要領をど忘れしたりして要領が悪くなり、時間がかかるようになると億劫になり・・・
のスパイラルにハマッてしまっていて抜け出す努力を怠っておりましたっ!

写真は取り溜めてあるのですが・・・情けないアタクシ・・・

お花の季節も到来で楽しいことも一杯なのに。

反省ばかりしてブログが進みません。
ココは気を取り直して!
桜のころにおよばれランチがありました。
ああ~~なんという贅沢!
お庭の桜を愛でながら、春らしいメニューの心づくしのご馳走をいただけるし・あ・わ・せ

まずは、お庭の枝垂れ桜
この日は、霧雨の降る花冷えの1日でしたが、まさに満開で風情がありました。
お庭の桜

テーブルセッティングもいつもながら本当に素敵
お取皿は、銀接ぎがしてあるアンティーク!(ドキドキしましたっ)
さわやかなブルーで統一されています。 
テーブル2

この季節らしさあふれるお料理。
桜の生麩を中に入れたお料理や、枝豆がはいった卵料理。全て手作りで手が込んでます。
ピンクと緑で春らしいです
テーブル4

ゲストの一人の方が、ご自分のお庭で切ってきてくださった桜をあしらって、お花見気分もピークです。
テーブル5

キッチンからのお運びを手伝わせていただき、お料理がテーブルにどんどん並ぶにつれ、ヨダレが出そーで
ございます!!
まだ他にもお料理があったのですが、お料理に気をとられすぎでお写真を撮り損ねました・・・・
死にそうな程、お腹がすいていたわけではなかったのにお料理がテーブルに並ぶにつれ、あまりの
美味しそうさに、「死にそうなくらい」お腹がすいてしまい、アタクシとしたことが、慎みも恥じらいも無く
がっついてしまいました~~~。
テーブル1

こちらのマダムは、本当に全てに手を抜くことが無くデザートももちろん手作りしてくださるのです。
いちごのタルトは型からすべて手作りで、何ともラブリーなスイーツでございます
そして小麦粉を一切使っていないというチョコロールケーキまで!!甘さ控えめのフワフワスイーツです。
テーブル6

見てくださいっ! タルトには、小さなお星様が~~(金粉です)
この小さな金のお星様を乗せるのが非常に難しかったとのこと。
幸せすぎで卒倒しそ~です~~~
テーブル7

いつも素敵な企画でランチをおよばれしているので、その都度このブログにアップさせて頂き、なんども眺めてため息をついてしまいます。
このマダムのマメさ、丁寧さ、センス・・・ゲストの方に喜んでいただきたいというおもてなしの心のなせるワザ?
いや、「愛」でございますよね。 ご家族の皆さんは幸せだなあ。
おウチのお玄関からすでに「Welcom」の雰囲気が漂っています。
春のお花の寄せ植え。
帰宅後はついつい家の中を整理整頓したり、庭の草取りをしだしたりする私・・・かなり刺激を頂いています!
お玄関


フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
