FC2ブログ
Archive | 2007年04月08日

こっ、怖い!

04/08
怖いラナンキュラスの蕾

まだ接写が上手じゃなく、何回取り直してもピンボケ・・とほほ
デジカメのマニュアルを読み直さねば。

去年鉢植えで買って、掘り起こしておいたラナンキュラスの球根が見事、蕾をつけてくれたのですが、右側が普通の蕾。
でも左側が怖い
中心部が丸くならず、まっすぐになっていて、蛇だかカエルだかなんかそんな生き物の目のような~~~。どんな花を咲かせてくれるやら。
フルボディーの赤ワインのような色で、花びらの数がびっしりの見事なラナンキュラスのハズなんだけど・・・・
スポンサーサイト



今日はツーリング日和・・・のハズ?

04/08
旦那様のバイク

今日は、お天気も良く、風邪もなく、春うらら・・と喜んでツーリングにしゅっぱ~~つ!
どこを見ても桜、菜の花、ダイコンの花・・桃の花・・お花色々~~ 途中まではね。
「寒くもないしまさにバイク日和よね~~」と思っていたら・・・
今日のコースは奥多摩だったのですが、高速を降りて山を登りだしたら寒い!めちゃ寒い!
都民の森で休憩していたら、なんと雪が残っている。寒いハズ。
サクラなんぞどこにも咲いていない!サクラどころか何のお花もなく、まだ裸木ばかり。
せっかくお花の写真をいっぱい撮れると思ったのにい
と、いうことで今日は旦那様の愛車の写真を1枚撮っただけ。

お昼を食べたお蕎麦屋さんは、去年の春に訪れたとき、そこのおばさんが摘んできて、ご自宅で出たまきの灰でアク抜きして作られたワラビの煮物を出してくださったのでした。
そのぬめりのある美味しいワラビがまた食べれるかな?と思ったのですが、まだ早かったようです。
季節になると面白いほどつめ、多いときだと1回で20Kgとか!
タケノコも取れるそうですよ。
そのお店で頂くコンニャクのお刺身は、トロリとやわらかで・・・
山里の豊かなお暮らしですね。
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック