FC2ブログ
Archive | 2007年04月19日

小さいお花たち

04/19
小さいお花たちもとても頑張っています

カンパニュラ すずらん蕾


左は、ブルーのシラーカンパニュラ。1.5cm位の小さなお花を複数つけるのですが、ベルのようなこのお花の形!
うん、もお!可愛らし過ぎ! 神様って本当に素晴らしいアーチストだと思います。
こんな小さな目立たないお花なのに、一分の隙もなく、美しく咲くなんて・・・・
可憐ではかなげで・・・うっとりと眺めてしまいました。

右は、ようやくすこ~し開きかけたすずらんの蕾です。
この子達もかっわいい~~~
すずらんって葉っぱの形も好きなのです。

小さい子達なので、地面にはいつくばって香りをくんくんしてしまいました。
い~い香りが既にしてました。
すずらんもブーケの素材にすると良い香りも楽しめ、ユラユラゆれる小花も可憐でかわいいのです~~~。
スポンサーサイト



昨日のブーケ

04/19
「あ~~贅沢~~~!」

今回の素材です! チューリップ達もブーケに参加してもらいますっ!素材


メインのお花たち ビタミンカラーのブーケ ブーケ3つ ブーケ角度違い お気に入りのブーケ


昨日は、夜に夫のツーリング仲間の方々と9名でお食事会がありました。
久しぶりにメキシコ料理で大満足
帰宅が深夜になってしまったため、昨日は記事をアップできませんでした

メンバーの方々はすべて大型バイクに乗ってらっしゃるのですが、内2名は女性でその方達も大型バイク! 素敵です。
私はタンデムのみす。
今回、会長の奥様がチームの名刺をタンデム専門の私にも作ってくださいました。
しかも、バラ好きの私のために綺麗なバラもつけて! 感動です!
お礼にブーケを作って持って行きました。
他の女性の方々も、お怪我なさった方もいらしたので”お見舞いプチブーケ”をつくりました。

アネモネばかりだとちょっとマンネリ気味なので、今回は思い切ってチューリップたちにもご登場願いました。
バケツにただ突っ込んだだけでも美しい!(このバケツ、とても気に入ってます)
あ~贅沢、あ~~豊か、あ~~シ・ア・ワ・セ

向かって左側がメインに使うお花たちで、右側がフィラーとグリーンです。

それらを使って作ったブーケがしたの小さい写真。(クリックすると大きくなります)

まずは、赤と黄色をメインのビタミンカラー元気ブーケです。
次の写真は、左が「お見舞いブーケ」2つ、右が「お礼ブーケ」
2段目の写真は、「お礼」ブーケのアップ。
お天気が悪いし、寒いしでアネモネは開いていないのですが、開いたらきっととてもゴージャスになるハズ・・・
このパターンの色あわせがとてもすきなのです。

皆さん、とても喜んでくださって、またまた幸せ~。

皆さんとても面白く、素敵な個性の方々ばかりで、楽しいひと時が過ごせたことに感謝!

考えてみたらタンデムは我夫だけ・・・本当は一人で走りたいのかな?
たまには、お荷物にならないようお留守番していましょ。



フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック