FC2ブログ
Archive | 2007年04月29日

バラの蕾

04/29
新雪の蕾、2週間以上このまんまなのです~~~。

新雪1 新雪2


また接写が上手にできず、ピンボケです汗汗

つるバラの新雪の蕾なのですが、他の蕾がまだ1ミリくらいのときから
この2つだけは、コロンとしてました。2週間以上このままなのです。
外側から少しドライフラワー化してきました。

そうこうするうちに他の新雪の蕾たちは、みずみずしい緑でかなり大きくなってきました。

この2つの子達は咲くのでしょうか???
スポンサーサイト



今日は大忙し!

04/29
ほ~~~っ!今日は大忙しでした。
朝から、縁台のペンキ塗り、レースカーテンのお洗濯、お庭の草取り・・

そう、永遠に続く「草取り」・・・
腰痛持ちの私にはつらい作業ですえーん

この季節、お花たちもぐんぐん成長してくれますが、雑草もぐんぐんですっ!

そして花がら摘みも日に日に時間がかかるようになります。
パンジー、ヴィオラもそろそろお仕舞いかな~~?
徒長してお花が少なくなってきました。今日、5株ほどにきました。

さてさて、この子達のいなくなったあとのスペースに何を育てましょう?

明日は、種まきとアーチの設置です!

お引越しのお手伝い

04/29
昨日は、お友達のお引越しのお手伝いに行ってきました。
ゆえ、更新はできませんでした~~~。

で、なぜあえてお引越しの件を持ち出すかと言うと・・・・
そのお友達の新居のお庭が素晴らしい条件!
ガーデニング好きとしては、涙が出そうなくらい素晴らしい条件だったのです。うらやまし~~~。
東南に直角にお庭があるのです!しかも、東面も西面も公園やら空き地やらで遮蔽物なし! 日当たり良好、風通しバツグン!
バラとガーデニングに最適なのです。
お友達は今までガーデニングには、興味がなさそうだったのですが、これを機に、「泥棒よけにもフェンスに是非、バラを!」とか、「レタスとかトマトとか、シソとか、バジルとかルッコラとかミョウガとか、とかとか植えようよ~~」!と説得する私・・・

あ~~~、バラには天国になるであろうあの東南のコーナー!
私にバラを選ばせて~~~。
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック