FC2ブログ
Archive | 2007年05月30日

バラを切りました

05/30
昨日の時点で、今日の天気予報はでしたので、断腸の思いで残っているバラ達を随分切りましたっ!

お気に入りのバケツにバッサバサ入れました。
これを2杯分!
なんと贅沢な気分でございましょうsc06
ご近所3件にもお分けして、お部屋にも飾りました。
芳しい香りに包まれとても豊かな気分でございます

切ったバラ1

切ったバラ2 切ったバラ3


肌寒いこともあり花器をぽってりしたものにしてみました。
そして、日曜日のツーリングの際に会長の奥様に頂いた手編みのレースを下に敷いてみました。 
外側がフリンジのようになっていてとってもすてき~でございます><

ジェフ・ハミルトンやウイリアム・モーリスは、現在残っているものは、ステムが細いのでどうやっても下を向いてしまいます・・・うーん
ウイリアム・シェイクスピア2000(イングリッシュローズ)を加えたら引き締まりました。ドラセナの葉や黒の矢車草がいい味を出してくれています。
やはり、ピンクのバラだけじゃなく、アクセントカラーになるバラをもう少しお迎えしようと心に決めました。
アレンジ1

アレンジ2


ウイリアム・シェイクルピア2000は、今春お迎えしたばかりでステムが短くしか切れなかったので他のバラとアレンジできなかったのでまとめてみました。 ドラセナの葉を加えてすっきり「おフランス風アレンジ」に・・
(って、思っているのは私だけ・・)
アレンジ3

スポンサーサイト



夫の言葉に赤面

05/30
昨晩、夫に言われました・・・
夫 : 「ブログ見たけど・・・バラとか花に「ちゃん」付けするのやめたら~」
私 : 「えぇ~~、ダメ~~?変~~?」
夫 :「僕がバイクに XX1200ちゃんとかXX1300ちゃんとか言ったら変だろう?」

そりゃ~男性が(特に我が夫のようなタイプが)バイクを「ちゃん」付けしてたら、「変」に決まってるでしょう~がぁ!!!ぷっ!01
 一緒にしないで頂きたいわっやるせなし

でもふと我に返ると・・・・確かにバラやお花に「ちゃん」付けは、私の柄ではないのも事実・・・・
確かにな~~~、実際のアタクシをご存知の方々は「おかしいんじゃないの?」と思っていたかも???

ブログを書いていると、世界はすっかり、「私とバラとお花達だけ」。

人前では赤ちゃんに赤ちゃん言葉を使わない人が、周りにだれもいなくなり、可愛く純真無垢な赤ちゃんを目の前にすると、ついつい赤ちゃん言葉で話しかけてしまう・・・そんな感覚ではあります。

そんな現場を押さえられた!感あり・・・・

きゃ~~~、恥ずかしい~~~

今後はワタクシらしく参りたいと存じます。
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック