FC2ブログ
Archive | 2007年06月05日

雪山に足跡発見!

06/05
この足跡、だ~れだっ???

雪山に足跡が・・・しか~~し、3歩で消えている!ガビーン
きゃ~~~、UFOに拉致された~~~???
ミステリ~~絵文字名を入力してください

足跡


アジサイについていた足跡なのでございます。
アリンコちゃんが靴を履いていたのでしょうか???
どう見ても私には靴の足跡に見える・・・

足跡つきアジサイ


このアジサイの名前も分かりません。
白にうす~~~いブルーが入って涼しげです。
あ~~~、どれもこれも本当に素敵です。
スポンサーサイト



アジサイがい~~っぱい!

06/05
裏のおウチからアジサイをいただきました~~

我家にあるアジサイは、去年鉢で買ったものを地植えしましたが、咲きそうにありません。
ドライにしても美しいので是非とも植えたかったのですが・・・
と思っておりましたら裏のお宅からいただきました~~。

あ~~~素敵です。
本当にお水や雨を連想させるお色でございます。

アジサイ1

アジサイ2


一つ一つ、アップで・・・・
きっと全てに名前があるのでしょうが、まったく存じませんタラ
アジサイ超初心者でございます。


このブルー2枚は同じアジサイなのでしょうか??
グラデーションと薄いブルーが透明感があって美しいと思います。
アジサイ3

アジサイ4


アナベル??? 純白でちれい~~~
アジサイ5


あ~~~スイ~ト~~~。 砂糖菓子のようです。
花びらの形も凝ってます~~~。あ~~食べちゃいたい!!
アジサイ6

アジサイ7


濃いブルー1色で小花!!ちっちゃいお花が可愛い~~~うる
なんとも言えずクールです!
アジサイ8


これは、「墨田の花火」???
ガクアジサイも素敵ですね~~~。
アジサイ9


いや~~~、どれもこれもとても素敵なアジサイ達です。
切花で楽しんだ後は、ドライにするか挿してみるか????
あ~~~大きな決断を迫られております。

今日のお庭の様子

06/05
やっと咲き始めたお花たちでございます。

ジャーマンカモミールがやっと咲き出しました。
例年は、バラの開花とほぼ同時期で、バラを見に来てくださったお客様に生のカモミールティーをお出しできるのですが、今年は、バラ第一ラウンドが終わってしまいました。
本当に咲いてくれるのかどうか随分心配させられました。

とっても甘い香りでございます~~。なんとも言えませ~ん。
でも虫がつきやすいのですよね~~。
カモミール


このマットなブルーが好きです。
お花のアレンジにとっても重宝するのですが、お花がたわわに咲くということが無いので中々切れませ~~ん。
オキシメぺタルム


アスチルベの白が咲き出しました~~。
ピンクと赤は、まだ咲きそうもありません。
アスチルベ


この泡アワした感じが大好き
どの色も大好きです。
アスチルベアップ

結実!

06/05
昨日のお庭作業から・・・

様子を見ながら、葉が枯れてきたものから球根を掘り起こしました。
掘り起こしたものは洗って、消毒液につけました。
チューリップがこんなにいっぱいあったなんて・・・
1/3位の量です。
今日も同じくらいの量を掘り返しました。
まだ同量ぐらい植わったままです・・・・どれだけ植えてたのか自分でもびっくり絵文字名を入力してください
チューリップは毎年球根を買った方が良いとのことですが、結構立派な球根もあるので秋に植えてみようと思います。
球根1


アネモネとラナンキュラスの球根の1部。
ちょっと細かいですが・・・ アネモネは購入時より立派になったかも。
ラナンキュラスは、粉々に分かれてしまいました・・・
球根2


結実: 「種」編
ジギタリスは、約一ヶ月ぐらいかけて下からお花が咲いてゆくのですが、まだ上のほうが開花していないのに下のほうから大きな種をつけています。
ジギタリス種1


種の部分アップでございます。
随分ぷっくりした種がびっしり!
ジギタリス種2


それが、こんなにも!
種をつける前に切ったほうがよかったのだろうか???
種から撒いて育てる自信はないのですが、こぼれ種でも育つとのことだし・・・
でもこんなにたくさんの種がこぼれて芽がでてきたらとっても大変そうです・・・
どなたか、種が欲しい方、いらっしゃいましたらコメント書いてください。たっぷりとお分けできると思います。
ジギタリス種3


結実:「実」編

ヒペリカムの実が赤く色づいてきました。とても可愛いです。
食べたいくらい!って食べれませ~~ん。
ヒペリカム


トマトも知らぬ間に大きくなりました~~~。
今年は鉢でそだてていま~す。
トマト

バラ、次の蕾が~~

06/05
ようやくバラも第一ラウンド終了ですわね?と思っていたら・・・

今年はとっても元気だったジェフ・ハミルトン(イングリッシュローズ)が第二ラウンドのための蕾をつけています! えぇ
合計14個見つけましたっ!びっくりです~~~
そんなに飛ばして大丈夫う? 秋までもつかしら??
お礼肥を先日上げたばかりなのですが・・・
ジェフ蕾


ゴールデンボーダーもやっと期待通りの房咲き(数はすくないですが)になってくれました~~
これが10個くらついてくれるのが理想なのですが・・・
ゴールデンボーダー


ジェームズ・ギャルウエイ(イングリッシュローズ)も第一ラウンド最後のお花です。
くしゅくしゅしていて本当にラブリーでございますぅ~~~
ジェームス・ギャルウエイ

フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック