Archive | 2010年04月

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のおよばれランチ

04/26
まったく、アタクシったら!!
ブログって更新しないと、要領をど忘れしたりして要領が悪くなり、時間がかかるようになると億劫になり・・・
のスパイラルにハマッてしまっていて抜け出す努力を怠っておりましたっ!

写真は取り溜めてあるのですが・・・情けないアタクシ・・・

お花の季節も到来で楽しいことも一杯なのに。

反省ばかりしてブログが進みません。
ココは気を取り直して!
桜のころにおよばれランチがありました。
ああ~~なんという贅沢!
お庭の桜を愛でながら、春らしいメニューの心づくしのご馳走をいただけるし・あ・わ・せ

まずは、お庭の枝垂れ桜
この日は、霧雨の降る花冷えの1日でしたが、まさに満開で風情がありました。
お庭の桜

テーブルセッティングもいつもながら本当に素敵
お取皿は、銀接ぎがしてあるアンティーク!(ドキドキしましたっ)
さわやかなブルーで統一されています。 
テーブル2

この季節らしさあふれるお料理。
桜の生麩を中に入れたお料理や、枝豆がはいった卵料理。全て手作りで手が込んでます。
ピンクと緑で春らしいです
テーブル4

ゲストの一人の方が、ご自分のお庭で切ってきてくださった桜をあしらって、お花見気分もピークです。
テーブル5

キッチンからのお運びを手伝わせていただき、お料理がテーブルにどんどん並ぶにつれ、ヨダレが出そーで
ございます!!
まだ他にもお料理があったのですが、お料理に気をとられすぎでお写真を撮り損ねました・・・・
死にそうな程、お腹がすいていたわけではなかったのにお料理がテーブルに並ぶにつれ、あまりの
美味しそうさに、「死にそうなくらい」お腹がすいてしまい、アタクシとしたことが、慎みも恥じらいも無く
がっついてしまいました~~~。
テーブル1

こちらのマダムは、本当に全てに手を抜くことが無くデザートももちろん手作りしてくださるのです。
いちごのタルトは型からすべて手作りで、何ともラブリーなスイーツでございます
そして小麦粉を一切使っていないというチョコロールケーキまで!!甘さ控えめのフワフワスイーツです。
テーブル6

見てくださいっ! タルトには、小さなお星様が~~(金粉です)
この小さな金のお星様を乗せるのが非常に難しかったとのこと。
幸せすぎで卒倒しそ~です~~~
テーブル7

いつも素敵な企画でランチをおよばれしているので、その都度このブログにアップさせて頂き、なんども眺めてため息をついてしまいます。
このマダムのマメさ、丁寧さ、センス・・・ゲストの方に喜んでいただきたいというおもてなしの心のなせるワザ?
いや、「愛」でございますよね。 ご家族の皆さんは幸せだなあ。
おウチのお玄関からすでに「Welcom」の雰囲気が漂っています。
春のお花の寄せ植え。
帰宅後はついつい家の中を整理整頓したり、庭の草取りをしだしたりする私・・・かなり刺激を頂いています!
お玄関


スポンサーサイト
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。