Archive | 2010年06月

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

およばれランチ

06/14
嬉しいおよばれランチです
しかも基本Raw Food(ローフード)で、ヘルシー!
Raw Food(ローフード)とは火を使わず、食材を生で調理するので素材が持つビタミンや、酵素などを壊すことなく
取り入れることができるということで海外ではセレブを中心にブレイク中!。
以前、Raw Food(ローフード)のフルコースを頂く機会があったのですが・・・
正直申し上げますとフルコースとなるとちょっと飽きてしまうのです。
生でいただけるものというとお野菜、ナッツ類、ドライフルーツ他と結構限られてくるのでどうしても
食感やお味が・・

そんなRaw Foodを超身近で作ってくれる方がいた~~!!
そして、あくまでも「基本Raw Food」で普通のお料理と組み合わせてくださったので、食いしん坊の私は
超はっぴ~
まずは・・・
サラダとズッキーニのパスタ。 お皿手前がズッキーニをパスタに見立てたもの。
Rawfood1

おっと、ドレッシングを忘れてました。
このオレンジのドレッシングも手作りで人参を使ったドレッシング。
にんにくなども少しはいり、お色が可愛く美しいわりに意外とパンチがあります。
Rawfood2

あっ、これはお料理ではありません。
我家のお庭のお花をブーケ2束にしてお土産に持っていったものです。
テーブルに飾っていただきました。
Rawfood3

グラスの中身は、人参、オレンジ、バナナのジュース。
ほうれん草とベーコンのキッシュ、トマトと卵のスープ。 どれも美味しくしかもとってもマッチした組み合わせでした。
Rawfood4

そしてそして!!デザートです。
実は、デザートを全てRow Foodで。と研究なさっている方なので本来の目的はそのデザートを頂に
伺ったのです。ランチまでご馳走になっちゃいましたが・・・
そして今回のデザートは、チョコレートマーブルケーキです。
さてさて、火を使わずに作ったケーキですが、何で出来ているでしょう??
Rawfood5

答えは・・・
下の台の部分は、ヘーゼルナッツ、上のクリーミーなチーズケーキのように見える部分は、カシューナッツです
茶色い部分は、カシューナッツにココアパウダーを混ぜてあり、白い部分はカシューナッツのみ。
写真のお皿の上のほうのケーキのオレンジ色部分は、クコの実が加えられています。こんな綺麗なオレンジ色に
なるのですね~~。
あとは、お水とココナッツオイル、ローアガベパウダー(天然甘味料)で出来ているそうですが、本当に滑らかで
口当たりが良く、本当に美味しかったです。
しあわせ~~

スポンサーサイト

バラ第一シーズンもそろそろ終盤??

06/10
我家のバラ達の第一ラウンドは、そろそろ終盤です
「花びらが散る前に切る」と言う教えを守るべく、毎朝早朝よりハサミとゴミ袋とお気に入りのバケツを持って庭中を
歩き回ります。
そして、またしても出ました。贅沢なゴミ!!
ゴミ袋一袋ぜ~~んぶぜ~~んぶ、バラの花でございます~~。芳しい香りのゴミでございます~~
花がら1
中身のアップ
あ~~、花の命の短いこと・・・
朝、我家の前をお散歩している人などがバラを愛で、声を掛けてくださったりすると、気前良くチョキチョキ切って
さし上げたりもします。バラ数輪で皆さんが喜んでくださることがとても嬉しく幸せに思います。
花がら2

ハサミを持つ手はとまりませんっ。
ゴミにしてしまう前に・・・と、お家の中に飾りたくあれもこれも・・・と切っているうちに、お気に入りのバケツが
満杯になってしまいました。
バラバケツ1

切ったバラをただバケツに入れただけで充分可愛い
バラバケツ2

お庭で驚かされることパート2は・・・下の写真。
初めてみました!!
花えい1

アップで見てみましょう。このトゲトゲ! 意地悪そうな、悪意ありそうな感じがしてきます。
花えい2
これの正体は・・・バラ好きのご近所さんの話によると、「花えい」というそう。中心に虫の卵があるらしい・・
花えい3

そしてそして、バラの葉が可愛らしいハート型に
本来の葉っぱの形じゃなく、虫の仕業か、病気かなのでしょうが、可愛らしいのでパチリ。
ハート葉っぱ

お庭には、色々な虫や、菌が生息しており何年お世話をしていても驚くことや不思議が一杯です。
お庭は小宇宙でございます。
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。