Archive | 2011年02月

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南フィルハーモニー定期演奏会

02/22
先日湘南フィルハーモニーの定期演奏会にご招待いただきました
お友達はバイオリンを弾いています。
久しぶりのクラッシックコンサート、とても癒されました~~
110219-2
110219-1

演目は、ベートーヴェンの「プロメテウスの創造物」序曲と皇帝、
ドヴォルザークの新世界。指揮は清水謙二さん、皇帝のピアノは渚智佳さん。
なじみのある曲だったのでとても楽しめました。
みなさんアマチュアとのことですが、なかなかどうして!素晴らしかったです。
そして会場もほぼ満席状態。茅ヶ崎市って文化度が高いのですね。
このオーケストラの素晴らしいところは演奏のみならず、チケット代金は全て色々な団体や施設に寄付するという
ことを続けてらっしゃること、聞きに来て下さるお客様に負担をかけないようにとの配慮から、休憩時間に
お飲み物のサービスがあることなどなど団員さんたちの意識の高さが伺えます。

そういったポリシーにも癒された一日でした。
スポンサーサイト

ゴージャスシクラメン

02/22
お隣のゴージャスお嬢様が我家に!
お隣が旅行でしばらくお留守になさるので、大切にしてらっしゃるお嬢様を
お預かりすることになりました。
それはそれは見事なゴージャスさでございます。
直径は50cm! お花のお色もなんとも可憐なピンクのグラデーション
とにかくお花の数も葉っぱの数もすご~~く多いので適当に切って切花で楽しんでも良いとの
お言葉を頂いていたので切花でも楽しませていただきました。
110222-1
真上から見た図。
あまりのお花の多さでアジサイのようにも見えます。(花びらの形状が全然違いますが)
110222-2
3月にもまた預からせていただけるようでワクワクです
こんなお預かり物ならいつでもOKですよね。

春の気配

02/10
先週はアネモネの蕾を見つけてプチウキウキ気分でした。
アネモネは植えっぱなしにしていても翌年花をつけてくれることを発見し、昨年から植えっぱなしに
していたアネモネが蕾を既に蕾をつけているのを発見!
今年は随分早い気がします。 クリスマスローズでさえまだ咲いていないのに・・・
小さな球根なのに生命力の強さを感じます。そして春の気配も感じますね。
アネモネ1
アネモネ2
と、ぷちウキウキ気分だったのに・・・
先週金曜日、30年来の友人の訃報が届きました・・・
アネモネの蕾を見つけ、「外はまだ寒いけど、春は確実にそこまで来ているよ。春になったらお花見に行って
自然の力強さを感じようね。」とメールし、「頑張る!」と返事が帰ってきたばかりだったのに・・・
早すぎる友人の死にやるせない気持ちで一杯です。
そんなことには関係なく、今日もまた陽は登り、良いお天気で暖かです。
春の気配を振りまいています。
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。