Archive | 2011年11月


--/--

気になる~~~

11/28
これって凄くない??

いやいやたいした事ではないのなかもしれないのですが、私にとってはすんご~~く刺激的な発見でした。
下記の画像は何かと申しますと、温水洗浄便座の箱の中に入っていた枠(?)でございます。
我が家の温水洗浄便座が壊れてしまったので取り替えのために購入し、梱包をといた空き箱、仕切り、枠を
折り畳もうとし、すべてを平らにした時に気付いたのです、そしてしばし唖然としました!
何がすごいって、この一枚の段ボールであの変な形の温水洗浄便座を動かないようしっかり支える枠が
出来上がるわけです。
だれがどう設計しているの?なんであんなにぴったり収まるようにつくれるの??
なんども言いますが、たった一枚の段ボールでございますよ!どう緻密に設計するのだろうと
思ったら眠れなくないですか??
空間認知能力に問題アリの私には想像もつきません。
サイコロの隠れている面さえ、そうとう考えないと答えられない私には、神業に思えるわけでございます。

201111箱

あぁびっくりした~~。
いくら考えても私には、はなから理解不能。まったく、さっぱり、ちっとも分かる訳がありません!
こうやって形作られていても再度折り曲げてくだんの便座をおさめろと言われても絶対できない自信大アリなので
深く考えるのはよしましょう。そうしましょう。

自然は再生する

11/28
諸事情により夏から秋にかけてお庭の手入れができない状態でしたし、台風の被害にもあっていながら・・
自然というのは素晴らしい再生力を持っているものです。
感動いたします
美しいお花を咲かせてくれました~~。
アメリカから来日していた友人に会う際に作ったブーケ。
メインのバラはウイリアム・シェイクスピア2000
201111-1
201111-2

一輪でも立派なアブラハム・ダービー
201111-3

香りがと~~っても良く、蕾もゴロゴロつけてくれているスピリット・オブ・フリーダム
2011Nov-4

初冬にも良く咲く、エリザベス・スチュアート
201111-5
201111-6

とても癒され元気をもらえました。
自然の恵みに感謝です。

台風の爪痕

11/28
ハア~~、またまた季節外れの記事ですが、許してやってください。
今年の台風は関東を直撃しひどかったようです。(私はこの時、実家におり実際にはどれほどの威力のものだったか体験してないのですが)

我が家のお庭のヒーロー、ウイリアム・モリスが・・ボキっと折れて・・
他の子達も、今年新しく元気よく伸びたシュートが途中で折れていたり、枝が絡まったりと被害が甚大でした
2011台風ー1

しかし、我が家の前の公園に目を向けてみると、我が家のバラの被害ごときで「被害甚大」なんて
言ってられない状況が!!
我が家の目の前の巨木(ケヤキ)が~~~
我が家に向かって倒れていたらと思うと怖いです。
2011台風ー2

これくらいの大きさです。
2011台風ー3

先端まではこんな感じ。
2011台風ー4

倒れたことにより根っこがもちあがり、縁石までがこんな浮いた状態に!
2011台風ー5

他にも杉の木も倒れ・・
2011台風ー6
2011台風ー7

名前のわからないこんな木も倒れ・・
2011台風ー9

植樹されてた若木なんぞ、2本ともまとめてあっさりと倒されてしまった様子。
2011台風ー10
2011台風ー11

そして枝はあちこちで折れ・・
2011台風ー12
2011台風ー13

ご近所では屋根の一部が飛ばされ隣家の窓を突き破ってしまったり、駅前の巨木も倒れ・・と本当に
すごかったのですね。
今年は天災が各地で多くの爪痕を残していますが皆が無事、寒い冬を越せますよう願わずに入られません。

今年の夏の収穫

11/14
更新がすっご~~く久しぶりになってしまいました。

諸事情により、更新できる状態ではなかったのですが、画像はすこ~~し撮りためておりました
こんなショボいブログ(ほとんど自分のアルバム・・というか、日記帳・・とでもいうか・・備忘録というか・・
なんだかそんなようなものになってしまっているのですが、更新が長らくなされていない事で
心配しメールをくださった方々、ご心配頂いて本当にありがとうございました
胸の辺に温かいものが広がる感じがしました。

さて季節外れではあるのですが、私の『日記帳』状態ですので遅ればせの更新、ご容赦ください。

今年の夏、我が家で収穫できたブルーベリーです。
201108BB

例年、我が家から徒歩3分のところにあるブルーベリー園に摘みに行き、多いときは数キロ単位で摘ませて
頂いていたのですが、今年はそれもできず、我が家の小さなブルーベリーの木、4本から摘み取って
この程度・・・
しかし、「自分のお庭から」と思うと豊かな気持ちになります。
残念ながらあまり甘くなかったのでジャムにしてしまいましたが・・・
来年はもう少し収穫できるといいな~~~
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
