Archive | 2013年01月


--/--

雪景色

01/14
初雪でした。

昨日は暖かでしたので、バラの選定やら春のお花の苗やらを
植えたりして庭仕事をしているとうっすら
汗をかきましたが、今日は一転、爆弾低気圧とやらで
朝から雪が降り、我が家界隈は20cm程つもりました。
夕方には雨に変わったのですが雪かきをしなければ
外に出れません!
庭の物置までスコップを取りに行くのさえ
雪にズボっ、ズボッと足が埋まってしまいます。
門扉も積もってる雪に阻まれ開きません
小雨だったので、長靴履いて雪かきをしましたが
ベタベタ雪なので┗(;´Д`)┛重い!
でも我が家のお庭はこんな景色で美しい~~~。
ただ、あすの朝が怖いですね。
溶けた雪が夜の間に凍結してしまったら・・・・
我が家から駅までは、坂を上って、降りて、登らないと
いけないので、恐怖です。
DSCN3679.jpg

昨年のクリスマステーブルセッティング

01/05
今更なのですが・・

ここ何年か、クリスマスは夫の友人ご夫妻と我が家で
過ごしているのですが、ホステスの私はお料理の準備に
追われ、写真を撮る余裕がございませんでしたが、
昨年は、写真を撮りました~~。
年明けのアップで、時間差ありすぎ、季節感なさすぎでは
ございますが、自分のアルバム代わりとかしている
我がブログ、私用記録としてアップさせていただきますこと
お許しくださいませ。

前菜、スープ、サラダまでお出ししたところ。
クリスマスに間にあったナハトマンのボサノバシリーズの
クリスタルのテーブルウェアを使えて嬉しい(*≧∀≦*)
DSCN3668.jpg

ナハトマンのお皿とサラダ。
お皿・・・美し~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

DSCN3670.jpg

その後のメインなど、準備に意識集中でメインのお料理
の写真が抜けてしまいました~~~(^_^;)
そしていきなりデザート。
デザートは、手作りガトーショコラでした。
DSCN3671.jpg

ああ~~、時間を有効にと心したばかりの今年なのに
いきなり出遅れてます(^_^;)

頑張れ、ワタシ\(*⌒0⌒)♪

あけましておめでとう(^▽^)ございま~す。

01/05
私の拙いブログを見に来てくださる皆様の
2013年のご多幸をお祈り申し上げます


毎度毎度感じることですが、そしてしょっちゅう口にしている
言葉なのですが・・・・
「月日が経つのが早い!」
「歳とともに加速度が増している気がする」

そして今も時の経過の早さを、つくづく早いと
焦りさえ感じています。

お正月番組なので時代劇などを見ていると
現代生活の便利さに感動さえ覚えるのですが
様々なことが便利になって時間的に余裕ができて良いはず
なのに、なぜこんなに時間が足りないのかしらん???

メールチェックさえ、油断すると1時間や2時間すぐに
たってしまいます。
DMメールをちょっとでも開こうものなら気になる
ものを次々サーフィンしてしまい、不毛な時間が
流れ・・・
TVも、見る気もなくただボ~~っと見てしまったり

それらが無いと生きていけないのか? 生活に支障があるのか?
と自問してみても、特に影響ない気がするのですが、
何故か無意に時間を過ごしてしまいます。

今年はこれらの無意の時間をできるだけ
短縮して有意に使いたいと思います。
(あまり自信ございませんが・・。)
自己管理って私にとってはかなり難しい事なのですが
メリハリのある生活を心がけたいと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
