FC2ブログ

ウイリアム・モーリスがスゴイことに!!!

05/21
我家でやたらと元気なバラの1つ、ウイリアム・モーリス君(イングリッシュローズ)が満開に近い状態で、たわわに咲いています。
これは、花がら摘みが大変ですっ!
こんなに一度に開花しなくても・・・順々に長い期間咲いてくれてもよいのよ~~~。

今年は1枝に蕾が10個前後付くという異例な年になりました。
ゆえ、迫力がスゴイですえぇ

ウイリアム・モーリス2

ウイリアムモーリス

スポンサーサイト



Comment
すっ、すごい!
咲きまくってますね~!(((≧∀≦)))キャー
たわわに咲く…この表現がぴったり♪
この写真だと真ん中のあたりの色が濃くて
周りがだんだん薄くなってくグラデーションのような感じがすっごく素敵です!
淡い色合いって、意外とよそのお庭で育ててませんよねぇ。
なんでだろう?
やっぱり難しいのかな?
私は好きなのにぃ~。(((≧∀≦)))

あっ、土曜日にバラを買いに行ったんですが…私が気に入ったのが売れてたんです。。゚(T∇T)゚。
妥協して違うバラ…といってもすぐその気になれず帰宅してきちゃいました。
 →紫のバラだったんです~。
また見つけてみまーす!
 
ウイリアムちゃん 凄いね~今が一番勢いがいい時ですね~
家のウイリアムは今年元気がなくて・・・今まではホント凄い状態で咲いてくれたのに
薔薇も何年も経つと段々勢いがなくなってしまいますが
私の薔薇だけでしょうか?育て方の問題かなって思ったりして・・・

↓の薔薇ジュリアいつか欲しいと思っていた薔薇なんです
シュート残念ね~この薔薇の色素敵ですよね~♪
す バ ラ し い !!
お花の開き具合によって色や表情が違ってみえる~
満開のお花は貫禄さえ感じられます 
あいだにはさまってる濃い色のツボミちゃんもいい仕事してますね~
お手入れごくろうさまです 
なんのお手伝いもしないでこんなに綺麗なバラをみせていただいて幸せものです 
これからもよろしく(ニッコリ)
まゆみさん

そうなんです。このウイリアム君は、開きかけは中央がアプリコットピンクで咲き進むに従い、色がソフトピンク~薄ピンクへとグラデーションになってゆきます。
ステキなのです。
この子はとっても丈夫ですよ~~。
まゆみさんの狙っていたバラは紫色??薄い紫色ですか??
わ~~なんだろう?? 妥協せず、一旦帰宅は正解ですね。
絶対最初に狙っていた子が欲しくなりますもの。 妥協してお迎えしてしまうと、「やっぱり嫌だわ」って捨ててしまうのも心苦しいですしね。
私も狙っていたものがなく、手ぶらで帰るのも悔しく何か買って帰りたくって・・・で失敗したことありますよ~~。
でも結局、最初に狙っていた子は次の年にはお迎えして・・・結局、妥協して買わなきゃよかったってことに・・・・
まゆみさん、よく誘惑に打ち勝って帰ってらっしゃいました! エライ!

toppyさん
toppyさん宅のウイリアム君は、どうしちゃったんでしょうね。
我家のウイリアム君は、我家に来て5年、同時に買ったアブラハム君は、今春2輪しか咲きませんでした。
何がお気に召さないのでしょうねえ。 口を利いてくれれば、ご不満を解消すべく尽力いたしますのに・・・
ジュリア嬢は、去年の国際バラとガーデニングショーから連れ帰った子なのですが、今年初めてお顔がみれて感激しています。
シュートの件は・・・・ううっv-406 何度思い出しても辛いですぅ~~~。

arochannさん
 くっi-237 確かに~~~!間に入っている蕾ちゃん達「いい仕事」してます! 気がつかなかった~~~。 小さい子にまで目を配っていただいて、きっと蕾ちゃん達も喜んでいることと思いますっ! ありがとうございます。
お手入れは、今の時期が花がら摘みで忙しいということを忘れていました。
そうなんです。毎日、スーパーの袋1袋、2袋とバラの花でいっぱいになるくらいの勢いで咲いては散り、咲いては散り・・・散って地面に落ちてしまう前に切らないと地面に落ちてしまうと美しくない上に、カビたり、虫がついたり・・・
でも、バラの香りに包まれながらの作業なので結構楽しんでま~す。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック