FC2ブログ

国際バラとガーデニングショー パート2

05/22
国際バラとガーデニングショーも毎年行くたびに興味を惹かれる対象や、見方が違ってきます。

「お好み食堂」なお庭しか造れていないレディ・ゴディバとしては、やはりセンスの良いお庭作りに憧れる訳で・・・

まずは、ベランダガーデンで気になった2つ

ベランダガーデン1

ベランダガーデン2

ベランダだけでなくお庭にも取り入れられるアイデアですよね。
ちょっと座ってくつろげる場所とかがみこまなくても手入れのできる花壇・・・・憧れます~~~アップロードファイル

次は、お庭いろいろ~~~

ガーデン1

ガーデン2


「和」の雰囲気のお庭2点。
上は、苔むしたしっとりした雰囲気で落ち着きますね~~。
下は、植えている植物もシルバーリーフやブルーのお花、グラス類を取り入れたりして爽やかな「和」・・ アイデア次第で同じ「和」でも雰囲気を随分帰られるものだと感心!

ガーデン3

ガーデン4


なんとなく我家の庭に通じるものがあります。
賑やかなお庭~~~。
色とりどりでもやっぱりステキじゃな~~い!

ガゼボ

かっ~~~アップロードファイル 前の人~~!せっかくタイミング見計らって待って、待ってシャッター切ったのにぃ~~~!順番まもってよ~~!

写真を撮っている人の携帯と腕と頭がないものと考えてくださいね。

こんなにバラの絡まってるガゼボがお庭にあったらな~~~。
白いコットンのレースのドレスを着てぇ~~、白いレースのクッションに持たれ、お茶とお菓子をいただきながら読書したいな~~。
なんて年甲斐もなく夢見てしまいそ~な程、ステキでした。
スポンサーサイト



Comment
おはよう~

このコーナー色々アイデアがあっていいですね~
イスのある処でゆっくり座ってお茶でもしたい気分になりますね~(笑)

あれもこれもと思うけど中々実現しない我が家の庭
国際バラとガーデニングショーはいつか出かけてみたいと思っていますが 
遠くて中々実現しないので残念ですゴディバさんのブログ見て
楽しんでいま~す♪
おはようございます。
ベランダガーデン憧れです。
特に一番初めの写真と4番目の白とブルー系そしてグリーンのグラデーション。
わたし好み!
洗濯物に遠慮している我が家の鉢たちがかわいそー。
いつかは、私もあんなベランダでお茶したいと思っちゃいます。
それにしても、マナー違反のおばちゃんの手、バラを見に来る資格は無い!
見させていただいているこちらも怒っちゃいました。
どこにもいらっしゃるんですよねー。こういう方!
ステキなお写真楽しませていただきました。\(~o~)/
自分風の庭~
冬虫ってば、寄せ植えの才能が全くなくって…。管理も難しくなるので…やっても鉢寄せぐらいしか…汗
最近、庭でお茶すると…蚊が出始めました……。ガゼボとかってじつは蚊の住処になるから…蚊取り線香とか必須アイテムなんですよねぇ…笑

ウイリアム・モーリス、すごい花つき~。凄い数の房咲きに重そうで心配になるほどです。ジュリアもいい色ね~。蘂を見せちゃうところがちょっとあれだけど、咲き始めはなんともいえない雰囲気なのですよねぇ。
結婚する前だったら、県内で近くて見に行きやすかったのになぁ~。
行けなくても、こうやってブログで紹介してもらえると、行った気分になれます(笑)
気分だけ味わえます(^^;
庭に、和のスペースを作りたいのですが、作るスペースが・・・ないです(ToT)
toppyさん
本なのでお庭の写真を見るのも参考になるのですが、実物を見て質感やら動きなどは実際のものを見ると本当に参考になり、感心するばかり・・・でもいざ実際に自分の庭を・・となるとなかなか実現させるのは難しいですね。 出来上がったお花をその場におけるわけではないので、開花状態を想像してあれこれ植えてもタイミングが合わなかったり、思ったような背丈でなかったり・・・奥が深いです。
大したレポーターではございませんが、まだ2回くらいに分けてガーデニングショーの写真をアップします。楽しんでいただければ幸いです。


Bonさん
Bonさんは、「爽やか」好みですね。
私も、憧れは「ブルー&ホワイト」ガーデンなのですが、ついついお花屋さんの前を通るとお花が私を呼び止めるのでついつい連れ帰ってしまい・・・・お好み食堂まっしぐら~~!
我家のお庭はお部屋からみれないので、ベランダガーデンは私も憧れではありますが、ぉ洗濯物やお布団に邪魔されちゃうのですよね~~。
ガーデニングショーの写真はまだ続きますので、また見に来てくださいねv-237

冬虫さん
もう蚊が発生ですか???嫌だな~~、なめくじより、アブラムシより、青虫より何より蚊が苦手です~。耳元のあのぷ~~~んという羽音やかゆさ・・
確かにお庭でお茶なんていうのはこれ位の季節までですね。
南の島の旅行パンフと同じでお写真はステキでもあのムンムンした湿度や暑さ、色々な虫や匂いまで伝わってこないのと同じで、実際のガゼボが美しくなる時期って虫もいるかもしれませんね~~。

めぐっぺさん
めぐっぺさんは、色々な可憐な山野草をお持ちだからシックな日本庭園コーナーがつくれそうですね。
頑張ってみてくださいな。 楽しみにしています。
まだもう少し、ガーデニングショーの写真がありますので楽しみにしていてくださいね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック