FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見せていただいたバラ達

05/24
今日は、ブログ友の方との「バラ見せあいっこ・後編」でその方のお庭にうかがう日でした。
その前に、師匠のお庭を覗きに行ったら・・・・

あ~~ん、まだまだい~~っぱい、い~~っぱいバラが咲いていました~~。

アンブリッジローズ(イングリッシュローズ)
うちの子は、咲きそうにありませ~~ん
去年は、2輪ほど咲いたのですが、こんなに立派なお花じゃなかった。
そして花びらの数も少なかった~~~。
ちょっと方策を練らねば・・・・絵文字名を入力してください
アンブリッジローズ


ローブリッター
あ~~~、らぶり~~らぶり~~、らぶり~~~~!!sc06
本当に愛らしいバラで、見ていると頬がデレ~~となってきます。
ローブリッター


ライラックローズ(イングリッシュローズ)
他のお宅で見たときはもっと色がうすく「なんかイメージと違うな~」と「Wishリスト」から削除していたのですが、師匠のお宅で見るとカタログどおりのお色とお花・・・やっぱり「Wishリスト」に復活!
ライラックローズ


ジュード・ジ・オブスキュア(イングリッシュローズ)
このオレンジがかったアプリコット色が私の心をとらえました~~
ピンク系も好きなのですが、イングリッシュローズをお迎えし始めたもともとの理由は、アンブリッジローズやアブラハムダービーなど、優しいアプリコット色に憧れて・・・でした。
しか~~し!我家のアプリコット色のバラ、アンブリッジローズ、アブラハムダービー、ア・シュロップ・シャイヤー・ラッドなど、アプリコット系は全滅!
相性が合わないのでしょうか???
ジュード・ジ・オブスキュア



クイーンオブスウェーデン(イングリッシュローズ)
写真でしか見たことがなかったので、このお花の咲き進むにつれての花形の変化にびっくり!
あのたっぷりの花びらがどうやったら最後の写真のように、中心部がへこんでくるのでしょう???へこんでもちゃ~んと花びらがきちんとならんでいる、さすが「クイーン」と思わせるお行儀のよさです。
クイーンオブスウェーデン1

クイーンオブスウェーデン2

クイーンオブスウェーデン3


ブログお友達の方のお庭で取った唯一の写真。
スイートで可愛らしいお庭に見とれて他のバラ達の写真を取り損ねてしまいました。
このバラのお色・・・なんとも魅力的でお写真を撮らせていただいたのですが、名前を・・・忘れてしまいました・・・汗汗
?

スポンサーサイト
Comment
わくわくです!
なんだか私も好みのバラばかりで乗り出して見入ってしまいました(^^)
アンブリッジローズはこの前「かのやばら園」でかってきたばかりですが、
3輪ほど咲かせただけであとはボーリングしちゃいました(T_T)
香りが独特ですよね。
実はクイーン・オブ・スウェーデン持ってるんですよw
しかし開きが早くて、いまだこのお写真の開き具合に遭遇したことがないとです。
もっと早起きしなきゃダメかしら?
(それと前のエントリーのシャンテ・ロゼ・ミサトも隣人にそそのかされて買いました(汗))
こちらを、私のブログのお気に入りリンクに追加させていただきましたのでご報告まで。
どうぞよろしくお願い致しますね♪
えみぽんさん
おっ!今回のバラ達にくいついていただけました~~??
うれし~~~i-179
今日電話で話したお友達に「アップで写したか引きで写したかの違い位にしか判別できない~。白黒だったら皆同じに見える」と言われました。ぷんぷんv-412
ったく、バラをわかっていない人ってや~ね~v-403
なんちゃって! 私も未だ同じレベルではありますが・・・v-402
でも今回のお写真は、スイート・ラブリー系で私も大好きなのですう~~
クイーンオブスウェーデンって開きが早いのですか?
師匠のお宅ではたくさん咲いていたので3段活用で写真が撮れました。
シャンテ・ロゼ・ミサトをお迎えなさったのですねえ~~~。
いいな~~いいな~~。お花みれました?
どんな子かブログにアップしてくださいね~~~。
私もリンクに追加させてくださいね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。