FC2ブログ

雨でバラが~~~

05/25
今日は1日中雨でした・・・絵文字名を入力してください
花びらの多いイングリッシュローズ達は、花びらの間に雨がたまり、重くなって皆うつむいてしまっています。
耐え切れない子達はハラハラと散ってしまい・・・・泣き顔
昨日は、雨にそなえてスーパーの袋3袋分も花がらを切ったのにぃ~。
アーチのサハラ、アンクル・ウォルター、ジェフ・ハミルトンは随分すっきりしてしまいました。
明日、あさっては、晴れて気温も27,8度とか。
花びらの間にたまった水が太陽に温められお花の首元から腐ってしまうかも~~~タラ
自然は美しいものにも厳しいです。

今日、随分久しぶりにお会いしたお友達に、「あれ~?焼けたねえ。どこか旅行?それともゴルフ焼け?」
うっ~~~、そんなに日焼けしていたんだ・・・しょ~~っく!マジですか
「・・・・草むしりですぅ・・・」

そうなのです。もともと色黒の私は、紫外線吸収体。すぐ日焼けしてしまうのですタラ絵文字名を入力してください
お庭に出るつもりの時は、日焼け対策をして出ますが、新聞取りに、とか郵便とりに・・・とかのついでについつい気になって花がら摘んだり草むしりしたり・・・無防備なままやってしまっているうちに日焼けしてしまっていたらしい。

年とともに日焼けからの回復は遅く、次の年まで持越しシミはできるし・・
あ~~っ、気をつけよっ!
皆様をお気をつけあそばせ~~~。
スポンサーサイト



Comment
いっしょだ~
おはようございます。
なんだか自分の胸中を読んでいるような気がしたほど、同感同感。
ウチのバラも昨日の雨と強風で花弁が吹き飛んだりして
花ガラ摘みしたら、花が半分くらいに減っちゃいました(T_T)
私はほんとは色白なんですが、日焼け止めが全く効果をなさない肌質なんです(涙)
服から出てる部分(顔と腕)は焼けてるので、恥ずかしくて温泉行けません....(´・ω・`)
焼けてもすぐ戻っちゃう人や、日焼け止めだけで白肌をキープする人もいるのに不公平ですよね。
庭に出ても日焼けしないような木陰が早く欲しいです~~~
えみぽんさん
おぉ~~同士でしたか~~!v-437
今日も朝から花がらを切ってまわったら・・・・またまた3袋出ました~~
ジェフ・ハミルトン、サハラ、アンクル・ウォルター、加えてメアリーローズももう殆ど残っていないくらい切ってしまいました・・・
明日も暑いってことなのでダメそうなのを花びらが散る前に・・・と思って。
バルビエも蕾以外はすべて切っちゃった。
なんだかここまでくると、「え~~い、面倒だ!すっきりさせちゃえ~~」ぐらいの思い切りも出てきます。
えみぽんさんは、色白なんですね。うらやましい。
でも日焼け止めが効かない???どうしてでしょうねえ。
私も多分、日焼け止め効果が出ていない気がします。 日焼け止め塗るのも好きじゃないし・・・(べとべとするし、効果が高いのを使うと、今度はクレンジングを使っても中々とれないし・・・)
すぐに元に戻るのは、お若い方々だけで、私の場合はシミとなって沈着してしまってます。
ふぅ~~~
手の甲だけ真っ黒になってます(笑)
去年から紫外線でか分かりませんが、湿疹がでてしまうようになってしまったので
暑い中でも長袖で外では草むしりしています。
これからは嫌でも日焼け止めをベタベタに塗って外へ出るようになります(ToT)

うちのお花達も雨&風でかなりうつむいちゃっていました・・・
めぐっぺさん
そうそう!手の甲って焼けやすいですよね。
日焼け止めを塗っても、一番取れやすい箇所ですしね、
湿疹が心配ですね。 紫外線で湿疹ができる知り合いが2人ほどいますが、昼間は日傘が離せないようです。
めぐっぺさん、どうぞ気をつけてくださいね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック