FC2ブログ

バラのお庭の全貌

05/28
わたくしのお庭の全貌をご紹介いたしますわよ~トールローズ

今までお花達のアップ写真ばかりで全体写真をアップいたしませんでしたが、このバラのシーズンのフィナーレを飾るべく、全貌をご紹介いたします。

まずは、お「オールドローズガーデン」入り口でございます。
アーチの右側は、なにやら白いバラが咲いておりましたが早々に散ってしまいました。 
左側に見える建物がローズハウスでございます。
オールドローズガーデン1


「ローズハウス」でございます。
お庭仕事の合間にここで休憩をしたり、お茶を飲んだりいたします。
正面から入って向こう側は太平洋を見渡せます。
お友達がいらしたらテラスでお茶を頂くこともございます。
雨の日は、ここで読書をしたり、お花達をスケッチしたりいたします。
オールドローズガーデン2


高台にございますので斜面を利用し、白~ピンクのお花達を植えております。
オールドローズガーデン3


「ローズハウス」の角に植えた「アンジェラ」がたわわに咲いております。
オールドローズガーデン4


斜面のお花達でございます。
オールドローズガーデン5


いかがでございますか? 
オホホ~ホッホッホ~~~
素敵でございましょう~~~ハート
すっすみませんっ! ウソをつきました汗汗

お写真は全て、「アカオハーブ&ローズガーデン」のもので~す。

日曜日に、ツーリングで行ってきました。
熱海まで皆で一緒に行き、ランチ後、Aチームは「アカオハーブ&ローズガーデン」散策、Bチームはどっかへ走りに行きました~~。

Aチームは、私、会長&奥様、女性ライダーのDr.なっちゃんの計4名
今までのチームツーリングは走るのが目的のようでタンデムの私は、名所などを横目で「あ~~~っ!あそこ行きたい~~」といつも飛び行く景色でしか見れなかったのですが、今回はチームを分けてということになり行ってきました~~。

去年行ったときは、5月GW中だったのでバラには少し早かったのですが、今回はもうそれは、それは美しく・・・・
オールドローズは、咲き終わりつつありましたが、イングリッシュローズが今は盛りとばかりに・・

あ~~天国~~~。

写真のコメントのように私のお庭だったら下界には降りたくなくなるだろうな~。
引きこもりになるかも・・・と思いました。

山の斜面を利用して造ってあり、景色も良く、海まで見渡せ本当に素晴らしかったです。
是非一度お出かけくださいな。
スポンサーサイト



Comment
あれぇ~セカンドハウスをお持ちだったのね(*≧m≦*)
っと思ったらなんて素敵なガーデンなんでしょうねーーーーー
アンジェラの風景なんて、まさに「これよ!これーーー」っと
夢に思い描く窓辺ですわ~うっとり♪
こんなおうちだったら、私は庭師でもいいから住みたいです^^;
ゴディバさんとっても素敵な休日だったんですね~
あはは!
もう~ゴディバさんたら!お・ちゃ・め(^^)
アカオハーブガーデン、雑誌でよく見て憧れていたので、
実は写真見てすぐわかったんですけど(^^;)
ほんとに夢のようなガーデンですね(*´▽`*)
バラばっかりのバラ園とはちがった、
草花や構造物とのコーディネートを楽しめる香りのガーデン!!!
ああ、これが自分の庭だったら...
でも庭にばかり出て、家事も子供の世話もしなくなりそうw
素敵な休日、うらやましいです~(ツーリングってトコがかっこいい!)
Potさん
 あ~~~、ここが私のセカンドハウスなら~~~ポ~~ッ
 本宅には帰らなくなることでしょう。
 私も、住み込み庭師見習いで4~6月位お仕事させて~~と思い ました。
 きっと凄くお勉強になると思う!

えみぽんさん
 あっ、最初からバレバレでしたかっ!v-401
 本当に、本当に、本当に夢のようなガーデンでした。
 今まで行った色々なガーデンの中で一番好きです。
 バガテルとかも素敵でしたが、この傾斜を利用したナチュラル な感じがなんとも・・・
 とてもお手入れが行き届いているのも超グッド!
 お花の数もスゴイです。
 1年中お花が楽しめることを目指しているらしいですが、私は 5月にしか行ったことがないので、今度は違う季節に行ってど んなお花たちが咲き乱れているのかお勉強して
 きたいと思っています。
 我家は冬の時期「荒野原」と化してしまうので、お色が欲しい ~~。
 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック