FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカオハーブ&ローズガーデン2

05/28
「アカオハーブ&ローズガーデン」レポの続きです
敷地が広く、写真もいっぱい取ってきましたので何回かに分けてレポしますね。
前回の記事に引き続き、「引き」で撮った景色です。お花達のアップの写真は後ほど・・


山の斜面を利用しての造りなので、斜面のガーデンも素敵です。
バラとジギタリスを始めとする色々なお花が混在。
でも「お好み食堂」にならないのは、やはりその壮大な広さのお陰??

斜面1

斜面2


ガーデナーの方々が何人もお手入れに入られていて、本当にメンテナンスが行き届いていました。
バラ達も地植えなのに黒点病とかうどん粉などの病気にかかっていないのはなんで????
お薬を散布するにしても他のお花達がすぐそばに植わっているのに何の影響も受けていなさそうだし・・・
是非、秘訣を伺いたいと思いました。

ここからは、「ウエディングガーデン」です。

ガーデンニングショーなどで見かけるお庭は、そのときのためにタイミングをあわせて咲かせたお花達を持ち寄り、ポットのまま置いてあったりしますが、こちらのように屋外で自然に咲かせていてこれだけ美しくなるのだなあと感動です。
パーゴラに絡ませたバラも素晴らしかったです。

ウェディングガーデン1


バラのアーチがいくつも続いていたのですが、その横のルピナスのコーナー。
色とりどりのしかも巨大なルピナスが咲いていました。
花穂の上が指を曲げたみたいにゆがんでしまっているのは、風のせい??
ウェディングガーデン2


木で組んだ枠組みにワイヤーを張り巡らせ、壁面仕立てにしてあったバラ。
風通しがいいですよね。
バラのカーテンのようです
ウェディングガーデン4


バラのアーチがいくつも続いています。
全て白とピンクのバラ、ばら、薔薇~~~~
白は「アイスバーグ」、ピンクは「アンジェラ」のようでした。
やはり本物の迫力は違います! 
アーチ

ウェディングガーデン3


「白」のコーナー
時間があまりなく、ゆっくり確認できなかったのですが、下に植わっているのは、全て「アイスバーグ」のようでした。
白いバラと、スッキリしたコニファー、鉢寄せえのシルバーリーフとラベンダーで白いリボンなど使ってデコレーションすれば、「ホワイトウエディング」だわ~~~
ウェディングガーデン5


Bチームとの合流のため、時間がなく、降りて見にゆけなかったのですが景色は最高です。写真にある白い椅子に座れば斜面のガーデンが一望できそう。
で、後ろを向けば海・・・・素敵すぎる!
私は、あそこに住みたい!!!
ウェディングガーデン6

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。