FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人で大笑い!

05/29
今日も一人で大笑い!

何故かと申しますと・・・・
ウグイス君が笑わせてくれるのですうひゃひゃひゃひゃ!
以前一度記事でアップしましたが、恐らく同じウグイス君。ハト1
ここ何週間か良く鳴いています。
でも鳴き方が「まだまだね~~~」って感じ。
もうそろそろ「ホ~ホケキョ」とちゃんと鳴けていい頃でしょうに。

「ホ~ホッケキヨウ!」と「キヨウ」のところにアクセントが入るのです。

相変わらずたまに「ホ~ホキョキョ」とか言っちゃうし。

「ケッキョ、ケキョケキョケキョ、ケッキョケ~、ケッキョケ~」とか節回しもあり~の、「ケケッキョケ~、ケケッキョ、ケケッキョ、ケッキョケ~」とかのオリジナルもあり~の。

ず~~とこんな調子です。 ず~~と聞いていても飽きません。

今日は、すぐ近くの木のあたりで鳴いているので気になって、気になって・・・書いちゃいました~~~
スポンサーサイト
Comment
笑わせていただきました~
ホ~法華経と鳴く、信心深いウグイスちゃんですね(^▽^)
そういえば私の長女、7歳の時に余所の軒先で飼われてるウグイスに向かって
「ホーケキョッキョーーーッ」とおもいっきりニワトリのリズムで叫んでました(笑)
我が家の近くにはすこぶる鳴き方の下手なカラスが居て、
「グェ、ガゲッコ、ヴゲコゲー!」下手すぎて聴いてると吐きそうに....(汗)
ベランダで洗濯物を干す私の真上のアンテナで鳴いてうるさいので、
「ヘタクソー」って笑ってやったら、別宅のアンテナでまた練習してましたw涙ぐましい。
ウグイスならかわいいんだけどねぇ(^^;)
うちの隣の木でもよくウグイスが鳴いています。
やっぱり下手な鳴き方だったりします(^^;
主人が「このウグイスなくの下手じゃね~?」
なんて真剣に言ってました。
私は毎日聞いているので、これが普通に感じてしまう今日この頃だったりする(笑)
えみぽんさん
お嬢ちゃま、かっわいい~~~v-398
「ホッケキョッキョー」と叫ばれた、ウグイス君の顔は、「ハトが豆鉄砲をくらった」みたいなお顔してました???
吐きそうになるカラスの鳴き声・・・・聞いてみたいよな怖いような・・・・
カラスってすっごい大声で鳴きますよね。 うるさ~~い!っ怒鳴りたくなるくらい。
その点、ウグイス君は至近距離で鳴いていても・・・面白い!風情があるとかでなく、面白!
何を考えて、節回しなりこぶし回しなり、オリジナルアレンジなりの鳴き方をするのか??? 鳴き声を聞きながら一人で色々妄想してしまって余計おかしくなります。
ウグイス君も、こんなに話題にされているとは思いもよらないだろうなァ~

めぐっぺさん
めぐっぺさんのところにもウグイス君がいるのですね。
鳴き声が聞こえ始めてから2ヶ月ほど経つのでもう上手になってもいい頃ですよねえ。
1ヶ月ほど前は、本当にヘタクソでした。
ず~~っと聞いていると、脳裏にへばり付いて離れなく困ります。
CMソングがず~~と頭の中を渦巻いているようなあんな感じ?
それがウグイスの鳴き声というのは・・・・・自然豊かで幸せなことだと思います。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。