FC2ブログ

白とブルーのお花のアレンジ

06/02
バラが終わると白とブルーのお花が目立つようになりました。

切って手に持っていると涼しげで、とっても素敵に見えたので花瓶にさしてみました。
またまた自己満足の写真で失礼いたします~~~


B&W1


B&W2


ちょっとアップで・・・
B&W3


素材は・・・
白 : ジギタリス、レースフラワー、ガウラ、白妙菊、スイートピー
ブルー:デルフィニューム(ブルー、薄紫)、千鳥草、矢車草、ベロニカ)

ジギタリスはメインの花茎の脇から出ている小さいもの。デルフィニュームの脇からでている小さい子。
生け花で楽しむにはちょうど良い大きさでございます。
スポンサーサイト



Comment
涼やか~
惜しみなく切花~って思ったら、脇穂を使ってるのね~。
なかなか、切花として切ることが出来ない冬虫だったりします。
うちの庭は、花がどんどんなくなって寂しい感じ、、、今はアジサイぐらいかな…
冬虫さん
私もジギタリスやデルフィニュームのメインの花穂はきれませ~~~ん。
ご立派すぎてしまって。1mはゆうにありますよ~~~。お庭で映えます。
またそれら大きい花穂を挿せる大きな花器も持っていないし・・・
冬虫さんのアジサ、色づいてきてますね。ブルーとグリーンでとても綺麗です。花びらもつんととんがっていて可愛いというより美しいタイプですね。
アジサイってドライにしても綺麗だしいいですよね~~~。
お花が少なくなってきている???そうでもないじゃないですか。アスチルベとかも色づいてきていたし・・そのうち、またバラが・・・いいな~~~。いっぱいバラがあって。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック