FC2ブログ

今日のお庭の花たち

06/08
さてさて、今日はどの子を紹介しましょうか

宿根草でお花をつけている子達をご紹介します。

カーネーション
やっとグリーンが咲き出しましたが、グリーンじゃないっ!絵文字名を入力してください
ほとんどクリーム色ではないですかっ!んまぁ~どうしたことでしょう。
うす~いライムグリーンのはずなのに・・・
カーネーション


ご存知イソトマでございます。
鉢に植えたままにしてあったので今年は期待していなかったのですが、見事に咲き始めました。
あぁ~~こんなことなら地植えにしてあげればよかった。
宿根することに期待をしていなかった私を許して~~
イソトマ


マルバ・・・随分大きくなってきましたよ~~。これでは前に植わっているルイーズ・オディエと他のお花たちが押されてしまう~~。
双方に快適なように何か策を練らなければ!
マルバ


アスチルベ・・先日もアップしましたが白がかなり咲いてきて樹氷のように美しいです。 ><
夕方薄暗い中でだと一層白が引き立ちます。
アスチルベ

アスチルベ2


アルストロメリアもどんどん伸びてくるのですが、こんなに伸びるものなのでしょうか?
かなりびっくりしていますアップロードファイル
他の子たちは、足元に写っていますが、せいぜい、30cm位なのに・・・
2本、やたら背の高い子がいます。
アルストロメリア


お隣から頂いた子で今年で3年目、紫色のお花をつけるのですが名前がわからないのです。 葉も蕾もとても逞しいです。
誰でしたかしらん???
「あなたのお名前なんというの?」
お名前は?

スポンサーサイト



Comment
カーネーション、画像で見ると少しグリーンな感じに見えますね。
思い描いている色が出てこないとガッカリですよね(^^;
まあ綺麗に咲いてくれるだけでも感謝なのですが・・・
アルストロメリア、随分伸びてますね~(^^;
しかも2本だけっていうのが謎ですね。
うちのも今年は咲いてくれるといいなぁ。
めぐっぺさん
カーネーション、夕方に撮影したからすこ~~~し、色があるようにも見えるのですが、白日の下だとうすよごれた白のTシャツのような色・・(あっ、カーネーションにしてたらすねちゃうか)のようなのです。注文したときのカタログの色とは全然ちがうのでがっかり~~。
土の影響もあるのでしょうか・・・
アルストロメリア、めぐっぺさんもお持ちなのですね。うちの子達も最初の年は、2,3輪しか咲かず、やきもきさせられましたが、年々、花数が増えてきています。
めぐっぺさんのお宅の子達ももうじき、可愛いお花をさかせてくれますよ。
あの2本、心配になって支柱をつけました。 徒長してるってことかしら???
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック