FC2ブログ

今日のお庭から

06/09
すっきりしないお天気でございますわねえ。
雨の予報がず~~っとずれ込んでいますが、まだ降りません。
早く降って明日にはやんで欲しいのですが・・・

お庭の水撒きもどうしようか悩んでしまいますわよねえ。

さて今日のお庭の花たちは・・・

ブローディア(オーシャンクイーン)
涼しげな水色のお花です。
マルバとルイーズ・オディエの陰にかくれていたので気がつきませんでした。 実はすっかり忘れておりました。
うれしい発見でございます。
ブローディア1

ブローディア2


センニチコウ色々
なんとも素朴で可愛い子たちです。もっと背丈が伸びてくれることをきたいしているのですが・・・切花にもドライにも使えます。

センニチコウ1

センニチコウ2

センニチコウ3


スカビオサ
あ~~、この蕾だとやっぱり黒いお花ね!
よかったでございます。 とっても素敵なお色のお花が咲くはず!!
期待感にワクワクします。
スカビオサ


ルリタマアザミも蕾が見え始めました。
グレーのムシまで写っていますが、写真撮影後、お星様になっていただきました。
葉っぱも強くて、触ると痛いくらいでとうていムシなんかつかなさそうなのに、蕾のあたりに白い粉のようなムシがいるのでびっくり。
蕾がでるのが去年より早いかも??
ルリタマアザミ


いったいいつまで咲き続けるの~~~?
アネモネです。
大好きなアネモネで4月からもう2ヶ月以上、花穂を上げ続けています。
大半のアネモネは、もう終わっているのですが、ルイーズ・オディエの株元に植えた子達は皆、まだ裂き続けているのです。
何がよかったのか???しかも他の場所に植えた子より茎も太くてお花も大きい!
よほどそのコーナーがお気にめしたようです。
アネモネ

スポンサーサイト



Comment
こんばんは。
千日紅は、丸い形が可愛いです。
薄紫のお花も変わっていていいですね。v-410
アネモネは長持ちしていますね。
さぞ大事にされたのですね。
我が家には今年千日紅はないので寂しいです。v-409
来年は種を蒔いて育てたいです。
また、覗かせてくださいね。
ブローディア(オーシャンクイーン)、これからお花がいっぱい咲きそうで楽しみですね!
千日紅、色々な色をお持ちなんですね。
コロンとしたお花がいっぱい咲いていると、かわいい雰囲気になるのかしら?
そうそうブローディアってオソロだったんですね~
爽やかで可愛い花 色が良く判らないけど ブルーの花?

スカビオサの黒は前よく育てたお花です
とっても素敵な花で私も大好きな花ですが 毎年種蒔きしないと
駄目になってしまうので 最近は諦めましたが ゴディバさんは宿根してる?

それから↓のアルストロメリアの下で名前が?の花ね
ストケシアだと思いますよ~家でも咲き始めましたので明日あたりブログにと
思っています。
ブローディア?この写真光ってる~!
私には妖精みたいに見える~~~!キャ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━ッ!
すっごく素敵な写真ですっ。

千日紅がまとまって咲いてる姿ってかわいいんですよねぇ!
うちは今年種を植えたんだけどまだ咲いてません。
ちゃんと咲いてくれるかしら~。。゚(T∇T)゚。
気まぐれうさこさん
センチコウの薄紫っぽい色のは、私の写真の腕が悪いせいで すこし色がとんでしまってますが、寒色系のピンクでちょっと微妙な良いお色なのでございますよ~~。
アネモネはびっくりさせられています。あんな小さな球根から2ヶ月以上次から次へとお花をつけるので・・・でも今は、本来の彼らの時期じゃないからか、虫に食害されかなり厳しい環境になっています。 
また覗きに来てくださいね~~。

めぐっぺさん
ブローディアは、すっかり忘れられた存在だったのですが、お花が咲き出して嬉しいです。
これからどんどん咲いてくれそうです。
コロンとした形にとても惹かれる習性があるようなアタクシ・・・
センニチコウ、るりたまアザミ、ヒペリカムの実、ワレモコウも大好きです。
とても可愛いですよ。
めぐっぺさんならきっと種からたくさん咲かせられるはず!
トライしてみてくださいな~~。

toppyさん
そうそう、toppyさんの6月1日の記事でブルーのお花は何だろうと思っていたら我家にもいました~~~。v-402
他のお花たちの陰になっていたのですっかり忘れていたのです。
またしてもオソロ~~~
やはり、好みが合いそうでございます。toppyさんおブログのお花達に惹き付けられるわけでございますわ~~~
写真は夕方に撮ったもので色がはっきり出ておりませんが、うす~~いブルーでございます。
そしてスカビオサの黒もやはりお好きだったのですね~~。
私は、種間がうまくできないので苗を買っていたのですが、なかなか黒が見つからず、いつも薄紫とかに当たってしまいます。ご近所で買うと「咲くまでわからない」と言われで・・
今回は待って待って、蕾がついた頃に色がすこ~~しのってきたので連れ帰ってきました。
バーガンディーレッドか黒か??の微妙なところだったのですが、黒でよかった~~~。
ストケシア・・・おうそうだった! 丈夫な子達ですよね。どんどん増えていまうす。
toppyさんとは、宿根草のオソロが本当にいっぱいですわ~~。
なんだかとっても嬉しいア・タ・ク・シv-346

まゆみさん
まゆみさんって本当に心優しく、ラブリ~な方でございますわね。
ブローディアのピンボケ写真を「妖精」のように見ていただいたなんて感激しました。
お心がピュアーな方なのだわ~~~
夕方、薄暗くなってから写真を撮ったのでフラッシュで光ってしまいましたの。
センニチコウ、本当に愛らしい子達ですよね。
まゆみさんちの子達も、きっと愛らしいお花をいっぱいつけてくれますように。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック