FC2ブログ

雨でも素敵な日曜日

06/11
雨の中のツーリングでしたが・・・

先週は、私も夫も1日に何度お天気予報をチェックいたしましたことか。
「週半ば2日くらい雨で週末は大丈夫」の予報が日を追うごとにずれ込みハラハラしどうしでございました。
まるで日曜日にめがげ、雨降らすのを我慢してるでしょ!と思うくらいお天気がずれ込みました。
で、何故そんなに日曜日のお天気が気になったかと申しますと、ツーリングの予定が入っていたからでございました~~~。

今回のデスティネーションは、女性ライダーのDr.なっちゃんちの河口湖の御用邸。でもこのDr.なっちゃんが「恐怖の雨女」
そして今回も見事、雨女伝説が証明されたのでございました。
恐るべし!雨女伝説!

前日の確認でも、入梅前ということもあるのか皆さんは走りたいご様子でGOサイン。
いつもなら降水確率40%で微妙に躊躇するのにな~~でございます。

しかし、当日は雲行きがあやしいながらもどうにか待ち合わせ。
山中湖あたりで降られてしまいましたわ。
雨は降ってくるは、気温は低く寒いは・・・で、そのまま河口湖の御用邸へ・・・

あ~~、Dr.なっちゃんのお母様が前日から来てくださっておりお部屋を暖かくして迎えてくださいました~~。
熱いコーヒーとスイーツがどんなにありがたかったことでございましょう。
ということで、おしゃべりも楽しくウエアを乾かしながらマッタリしてしまいました~~。

雨が止まないので車で近くのレストランへランチに・・・
このレストランのお庭が広くて素敵でした。

ランチが終わる頃には雨も上がり、お庭の写真を撮ってきました。

とても広くて素敵でした。
ガーデンウエディングもできそうな雰囲気です。(できるのかも?)
ところどころに置かれている木のベンチもいい感じにウエザードしていい味をだしていました。
レストランガーデン1


大きな木のs下にもベンチが。 
お天気が良いときは木漏れ日がさぞ綺麗でございましょうね。
レストランガーデン2

レストランガーデン3


お庭側からレストランの建物を撮影。
テラス席では、ペットを連れでも大丈夫だそうでございます。
レストランテラス


ルピナスもいっぱい咲いていました。
まっすぐ伸び、大きかったです。
ルピナスいっぱい


河口湖ドギーパークと隣接しています。
お庭だけでも見れるみたいでしたので立ち寄られてみては?

その後は雨に降られることも無く、ウエアも乾き快適なツーリングを楽しんで帰ってまいりました。
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック