FC2ブログ

素敵な一輪挿し

06/11
素敵な一輪挿しを頂いてしまいました~

うれし~~~あ

日曜にご一緒させて頂いたツーリングクラブの会長様が、土曜日に益子焼きの市に行かれたとのことでお土産にいただきました。

益子焼きは色々な作家の方々が集まっていらっしゃるので、他の釜のように特徴というのが特になく、ユニークな焼き物がたくさんあるとのこと。
会長はご趣味が広いのでお勉強になります。

頂いた一輪挿しは、模様がメキシカンっぽい、いやアメリカ先住民族っぽい??そしてアンティークな雰囲気もありとにかく不思議な魅力があります。
さあ、何を活けましょうか。。。と一輪挿しとはさみを持ってお庭中を歩き回りました。

一輪挿し

一輪挿し1


まだまだ花瓶の魅力を充分に引き出せていないのですが、和洋どんなお花でも合いそうです。

楽しみが増えました~~~
スポンサーサイト



Comment
こんにちわ。あっついですねー。
これからはお庭のお手入れ大変ですね。
日曜日、やっぱり振りましたねー。
ハーブガーデンはやっぱり行けなかったみたいですね。
でもレストランのお庭ステキ!
こんなベンチで、読書したり、レース編みしたり、
何にも考えずにボーっとしたりしてすごせたら幸せ\(^o^)/
花瓶、早速使っていただいて、ありがとうございます。
丹精されたお花のひきたてやくになれたら良いのですが・・・。
うちにはなんと実用的なお湯のみでした。
でもおみやげ買って来てくれただけで良いとしましょう。
Bonさんへ
先週の肌寒さはどこへやらでございますね、
今日は、お庭で何箇所も蚊に刺されました。 油断しておりました。
日曜日は降られました~。でもお庭のお花たちへが恵みの雨だったようです。
河口湖あたりはラベンダーが良い頃でしょうに立ち寄れずとても残念でした。
本当にレストランのお庭、あのウエザードしたベンチにとても惹き付けられました。
花瓶、とても嬉しかったです。私の持っていないタイプの花器でしたので喜びひとしおで
ございました。
やはり、実用的な物はとても嬉しいですね。
常に使って愛でていられますものね。本当にありがとうございました。
ゴディバさん こんばんは~
素敵な一輪挿しね!益子焼きですか 柄がブログのテンプレの色に似ていますね
まるで揃えたようですね♪

ツーリングで河口湖まできたんですね~私の家から1時間位です
今年姉妹で3月にハーブガーデンに行ってきました そうそう今の時期はラベンダーが
咲いてますよね~ゴディバさんはどちらにお住まいなの?東京?
先日は熱海でしょ わぁ~凄く近くにと思っておりましたので・・・・お聞きしました。




はじめまして。訪問履歴から参りました。
Potさんのところから、おじゃましたりしていましたよ。

とてもむずかしい花瓶と思いますが、
素敵に生けていらっしゃって、
すごいです。
ツーリングのご趣味も、素敵です。
富士山周辺は走っていて気持ちがいいでしょうね~。
これからもよろしくお願いします。
toppyさん
わぁ~~、本当でございますわ~~。テンプレートのお色としっくりきますわね~。
あまりにしっくり収まっていましたので気がつきませんでした。
さすが、toppyさん、研ぎ澄まされた感性が光ってます!
toppyさんは、熱海エリアにお住まいなのですか??
私は東京南部なので、東名でお出かけすることが多いです、
もしかしたらtoppyさんエリアを走っていたかも? ニアミスしていたかも???
なんだか妙に嬉しい気がします。

コーラルさん
いらっしゃいまし~~~。
私もPotさんのリンクからこそ~~っと覗かせていただきました。 
きゃ~バレたらお恥ずかしいでございますぅv-401
コーラルさんのブログに昨日はハマってしまっていました。
私が持っていないバラがたくさんあったので。 Potさんのバラ達も私が持っていないのが多く、こうやって色々な方のブログを拝見していると勉強になり、バラの趣味も好みの傾向も変わって行きそうで楽しい驚きです。
ツーリングと申しましてももっぱら後ろにちょこんと小鳥のように乗っている(決して、ドデッと熊のようにのっかているのではございませんわよ~)タンデム専門なのですが。
2名ほど女性ライダーが大型を運転なさっているのを見るにつけ憧れてはおりますが、何せ、自分自身が一番信用できないので無謀なことはしないでおこうと心しています。
富士山周辺は、気持ちよいですね。 でも八ヶ岳周辺も景色が雄大で大好きです。
これからも覗きにいらしてくださいね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック