FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お庭はそれなりに賑わってますが・・・

06/12
だんだんネタが尽きてきました汗汗

お庭はそれなりに賑わってはおりますが、既にお写真でご紹介したものばかり・・・
ネタが尽きて参りました~~~~絵文字名を入力してください

早く次のお花たちが咲いてくれないかな~~~。

デジカメとハサミを持ちお庭にでても使うのはハサミばかり・・・
それなりにたくさんお庭仕事はあるのですが、お写真を取れる新しいお花がまだ咲かないのでございます。

今日は、日曜の雨で元気に成長している雑草達を抜き、お庭に埋まっているお宝(球根)を掘り返し、洗って消毒し・・・といたってジミ~~でしかも疲れるお仕事ばかりでした。
そして、油断していると何箇所も蚊に刺され・・・

あぁ~~、これから蚊と雑草に悩まされる日々がず~~~っと続くのでございます。 10月位までかな~? 試練の日々です。

我がエリアも今週末から梅雨入りらしいし、エルニーニョの反対で海水の温度が低い何とか現象とやらで、今年は猛暑とのこと・・

お天気もよいのにちょっとブルーになっておりますアタクシでした。

画像が何も無いのも寂しいので・・・

ドライフラワー


秋に咲いていたバラ数種と春先のラナンキュラス達のドライフラワーでございます。
秋から春先は、空気も乾いており、お花たちもまだ病害虫に犯されていないのでとても綺麗にドライになります。
数本ずつドライにして出来上がったものを挿していったらこんなに可愛いのが出来上がりましたあ

ただ、これからは梅雨シーズン。 シャキッとしているドライの花びらもシナシナになり、カビも生えてくる可能性があるのでもうそろそろ捨てなくちゃでございます・・・寂しくなります泣き顔
スポンサーサイト
Comment
こちらでも、庭に居ると蚊に喰われてしまいます…涙。オーソドックスですが、香取線香を焚いて作業する冬虫なのです…
ツーリング先のレストランのルピナス、、、いいねぇ~。1m越えのルピナスとか庭に欲しい……。冬虫も、車で出かけるの好きでした。薔薇を始める前までは、ぶらりとあてなく出かけてたのですが……、薔薇をはじめてからは冬以外は外泊がほとんど出来なくなってしまって、、、
これから梅雨シーズンになるとしばしお庭が寂しくなりますよねぇ…。
あっ、でもこれから挿し木の季節だっ。
がんばらなくっちゃ!(笑)

蚊と雑草…本当にそうですよねぇ。
とくに夕方はひどいひどい!
すでにキンカンを我が家の庭に常備しています。( ̄m ̄〃)

>ジミ~~でしかも疲れるお仕事ばかりでした。
 →私も昨日はそうでした!
  おまけに野菜に使っていたネットや袋などを片付ける片付ける…
  もうイヤになりましたよ~。(そうじは苦手なのです)

ドライフラワーが素敵♪
この色がかすんだところがすっごくいいんですよねぇ。
横にあるゾウさんの置物(?)もかわい~w
蚊が出てくると、お庭時間が急に減ってくるPotですぅ^^;
いやでございますよね~

私もそろそろネタ切れですぅ~同じ同じ(*≧m≦*)
今は、メインサイトの方のHPの更新をするべく
お写真整理に終われてます^^;これが遅々としてすすまないのです。

ラナンキュラスもドライになるんですね~
はじめて知りました!!えええぇ~捨てるなんてもったいないですよーー
冷凍保存しておきたいくらい綺麗ですわ^^
冬虫さん
お帰りなさ~い。といってもこちらエリアから西へ帰られたのでしたね。
バラ達は元気にしていましたか? 冬虫さんほどたくさんバラを育てていると本当に外泊するのに気が気じゃないですね。ペットを飼っているように毎日お世話がありますものね。

確かに蚊取り線香が一番頼もしい気が、アタクシもしております。
先日は夫がなんだか長音波みたいなので蚊を寄せ付けない兵器を買ってきてくれたのですが、効いているのかいないのか???
蚊取り線香の煙が目視できると安心しますよね。 香りも結構嫌いじゃないのです。
ルピナス、そうでしょう?そうでしょう???素敵でしょう??
目の悪い私は遠目で見て「あれっ?ブルーのジギタリス??」って思いあわてました。
ブルーばかりでしかも長身、群生・・・本当に素敵でした。
ところで、先日バラの根元に変なものを発見したのですが、なんだか分かりません。
写真をアップしたので6月8日の記事を確認していただけませんでしょうか??
アップした後に冬虫さんお出かけ情報を得たのでお帰りを首を長くして待っておりました。
よろしくお願いします。

まゆみさん
本当にこれからの梅雨シーズン、お花も痛みますしね~、嫌でございます。
でも今年は猛暑、少雨とのことなのでお水撒きも重労働でございます。
キンカンですね~~。アタクシも買ってこなくては!
アタクシはこれからの季節、ちょっと恥ずかしいような格好でお庭に出ていますよ。
ソックスは絶対はいて、長靴かガーデンブーツ、長袖のシャツにお帽子、手袋。
そうやって蚊からの襲撃を防いでおりますが、そこまでやると奴らは無防備なお顔を狙ってくるので本当に腹が立ちますi-238
まぶたや唇などを刺されたら・・・・かゆくても掻けません!!!
まゆみさんも昨日は重労働だったのですね。
お庭仕事って大半がジミで重労働でございますわよね。
ドライフラワー、気に入っていただけました???うれし~~i-237
実は、ひそかにとても気に入っているのでございます。
特にラナンキュラスのドライは本当にお色が残って、あの百枚ぐらいあろうかと思われるうす~~い花びらがそのままドライになり一人で感動しきりなのですが、イマイチ共感してくれる人が少ないのが不満なのでした。 
ふふっ、あのゾウさん、可愛いですよね。タイでゲットしてきたものですが、とても気に入っています。
そして、頂いた手編みのレース・・・ お気に入り集合!でございました。

Potさん
>蚊が出てくると、お庭時間が急に減ってくる
 いっしょ、いっしょ~~!
>私もそろそろネタ切れですぅ~
 それもいっしょ、いっしょ~~でございます。
そうなんですよ~~、ラナンキュラスは咲いているときもゴージャスですが、ドライにしても本当にお色が綺麗に残ります。
しかもお色が微妙に変化します。
写真でブルーっぽく写っているラナンキュラスは、咲いているときはボルドー色なのですよよ~~。でドライにするとブルーになるのです。初めて発見したときはおったまげましたでございます。
そっか~~、冷凍ねえ。 ギョーザと一緒に冷凍しておこうかな~~??
球根を掘り起こしました。来年もきれいなお花を咲かせてくれるといいな~~~


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
05 ≪│2019/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。