FC2ブログ

山中湖高原チャリティ・オープンガーデン その3

07/04
最後のお宅は塚原邸

URLは、http://mfgarden.exblog.jp/

こちらのお宅は、入り口を入ってすぐ小さめの前庭がありその後ろにお家が建ち、お家の細長いシェードガーデンを抜けると・・・・
なんとっ!広大な秘密の花園が出現!
建物からお庭に向かってなだらかな傾斜になっているため、立体的なお庭の造りになっており、小道をあちこち移動しながらお花たちを眺める構造です。
霧というか靄がかかっていたのでより幻想的で「秘密」っぽさが際立つ感じでした。
バラやお花も今が盛りとばかりに咲いていたのですが、全体的なランドスケープが素晴らしく、気がつけば遠目のお写真ばかり撮ってしまっておりました

お庭の方からお宅に向かってのショット
靄がかかって素敵です。
窓がいっぱいのお家でおウチの中からのお庭の眺めは最高でしょうね。
お庭を眺めながら食事、お茶、音楽を聴きながらぼ~~っとするのも素敵でしょうね~~~ と想像を膨らませておりました。
とても素敵な建物でしたので何枚も撮ってしまいました。
塚原邸1

塚原邸8

塚原邸9

塚原邸2

ブルー&ホワイトガーデン
これだけ広いと色々テーマをもたせたコーナーを造るのもスペースを避けるからいいな~~~
塚原邸3

お宅のベランダからの眺め。 小道が何本もあってレンガの花壇もあって・・・
塚原邸4

塚原邸5

塚原邸6

お庭にあった木を剪定した際に出た廃木でご主人様が造られたアーチ。
とても自然にマッチしています。
塚原邸7


お庭の一番奥にあったパーゴラ。
塚原邸11


つるバラのバタースコッチ。 アタクシの大好きなお色。
アタクシはジュリアにしようかバタースコッチにしようか悩んでつるジュリアをお迎えしました。
でも、とっても似ているのです。 そう思いません???
塚原邸12


これで3件全部ご紹介しました。
どちらのお庭もそれぞれ雰囲気が違っていてとても素敵でした。
植えてらっしゃるお花の種類は、結構カブっているのですがしつらえ方で随分雰囲気がかわりますね。
 
このチャリティ・オープンガーデンは毎年6月末辺りから約1週間位行われているようです。 
来年も是非、うかがってみたいと思いま~~す。

スポンサーサイト



Comment
ガーデンレポートじっくり拝見しました~
ゴディバさんお疲れ様^^

それにしても広大なお庭にびっくりですわ!
テーマ別に植栽できたりするのも広さゆえですね~
お世話も大変そうだけどきっとたのしいだろうなぁ。。。
3件のお宅で一番わたしのお好みは、最後の塚原邸です!!
自然な感じですばらしい!!
パーゴラの風景にうっとり~しばし現実逃避です(*≧m≦*)
Potさん
コメントありがとうございます。 
いや~~、本当にすばらしかったですよ。
どのオタクのお庭も規模が大きすぎるのでまるで公園のような感じ。
でも、実際のお庭ですのでそれぞれのオーナーさんたちがご自分達でお世話をしてらっしゃるし、なにより自然ですのでとても楽しめました。
アタクシも「現実逃避」しうっとり散策させいただきました~~~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック