FC2ブログ

今日のバラ達

07/04
頑張っている2番花たちを紹介

今日もジメジメ梅雨らし~~いお天気ですね。
最近はお天気がぱっとしないのでまとまった時間お庭に出れず、お庭が荒れ始めていますタラ絵文字名を入力してください
バラも2番花が咲き出していますが、小さいし、虫に食害されているのもあるし、すぐ散っちゃうし・・・
でも頑張っている子達を紹介しま~す。

まずは、春にお迎えしたウイリアムシェイクスピア2000(イングリッシュローズ)
優秀です! お迎えしてよかった! いっぱい返り咲いてくれています。 花もちが悪いこの季節ですのでさすがのウイリアムシェイクスピア2000も長持ちはしませんが、他のバラ達に比べれば多少は良いようです。
したの写真は開きかけですが、写真を撮ったあとばっさり切りました。
そしておウチの中で切り花で楽しんでま~す。
だって・・・雨だとお庭に出れないのでおウチの中で楽しみたいわんスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、おウチの中がとっても良い香りですはーと3つ
秋にはこの色系のバラをもっとお迎えしたいと企んでおります。
淡い色のバラに比べ、スリップスやコガネムシなどの虫が少ないのです。
そしてこの色のバラを何本も束ねると、とてもゴージャスなのにシックでもあることに気が付きましたっ!
WS2000


サハラ(つるバラ)で~す。
小さいですが、ポロポロ咲き出しました。 さすがのサハラも花もちは春より格段と悪くなっていますが、それでも良く持ちます。
sahara


笑み(フロリバンダ)
たっくさん蕾がついておりましたがそろそろ終わりかな~~。
この子はこの時期だと花びらがすぐ反り返ってしまいます。
emi


ウイリアム・モーリス(イングリッシュローズ)
例によってとても沢山蕾をつけてくれている優秀な子なのですが、花もちが悪いこの季節は、咲いてもすぐ散ってしまうので次の蕾が咲くまで持たない。
だからお花数が沢山あるように見えないのです。
お花がもうちょっと持つと、次の蕾も咲いて、その次が咲いて・・・と花密度が高いように見えるのに・・・
WM

WM


食害されているWMの蕾たち
っまったくアップロードファイル
誰だ~~~! 捕獲しようと周辺をチェックしても見当たらない!
フンでも葉の上に残っていれば現場証拠となって周辺を探せるのですが雨が降るとその状況証拠さえ流されてしまって・・・
wm

wm


アンブリッジローズ(イングリッシュローズ)
実はこれは我家のアンブリッジロースの1番花なのです。
日本バラ園さんで買ったとても小さな新苗だったこの子、5年たってもちっとも大きくならず、今年もやっと1輪咲いてくれました。
AR


日本バラ園さんで買ったのはアンブリッジローズ、アブラハムダービー、エブリンの3種類なのですが、5年経つのに本当に成長しません。
随分こだわりのバラ園さんとお見受けして期待していたのに・・・
アブラハムダービーなんてウイリアムモーリスくらい大きくなるタイプのイングリッシュローズのはずなのに今年は2輪花を咲かせただけで、背丈も60cmほど。 エブリンにいたっては今年はお花が1つも咲きませんでした・・・・

はあ~~~。 雨は降る、花もちは悪い、お花は小さい、スリップスがいっぱいで切花にもできない・・・テンションがあがりませんね~~~。

スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック