FC2ブログ

虫刺され

07/04
かっかゆいっ!汗

月曜日に草取りをしました。 雨上がりは草取りの絶好のチャンス!
ひざ下丈のスパッツに長靴を履いてそれはもう頑張りましたとも!

そしたらひざ下のスパッツの終わっている位置を何かに刺されました(あるいは噛まれた?)
長靴履いてたのに~~~~。

2箇所小さな赤い点が・・・
時間が経つとともに硬く腫れ上がってきています。
そして2日目の今日、赤いインクをこぼしたように鮮やかな赤いシミのようなものが5cm程に広がっています。
その赤いところの周りも腫れて盛り上がり、硬いです。
そしてとてもかゆいです!
これって何の虫にやられたのでしょう???

3年前からこんな虫刺されが頻繁にあるのです。
ジーンズにソックスとガーデンブーツといういでたちでさえ太ももの辺りまで刺されます。

そしてかゆさは2,3週間続きます。 その後、赤いシミのようなものは茶色くなってきますが触るとかゆさがいつまでも残ります。

ジーンズを履いていてもよじ登ってくるところを考えると・・・
私の睨むところ犯人は黒くて大きなアリンコではないかと思うのですが。

皆さん、こんな被害に合われたことないですか??
そしてお薬は何をつけるとなおりますか~~~???
どなたか教えて~~~~~~~~~~!!!

スポンサーサイト



Comment
ジーンズの上からでもさされるなんて
アリ、おそるべし!!ですわ。
さされたとこ、早くかゆみがおさまるといいですね!!

今年はアリの巣がいっぱいPotんちにあるみたいで
小さいアリがたくさん行列つくっています。
どーもブロック塀の中にあるようで。。。
出入り口にお薬まいてみましたが、次の日には別のとこに
出入り口ができておりました^^;
カイガラムシやアブラムシと共生関係にあるし
アリさんには退場!!の勧告をだしたいとこなんですけどね^^;
ムフフ 刺されてしまいましたか アリサンって赤く腫れますか?
私もたまに そんな虫に刺されます 痒いのがいつまでも続くでしょ
何の虫なのでしょうね~虫除けスプレーはどうでしょうか 効き目蚊だけかしらね(笑)

二番花の薔薇咲いてますね~家の薔薇全然咲いてないので
ここで楽しんでいきますね♪

サハラって四季咲きの薔薇ですか?
小花の薔薇みたいだけど・・・つる薔薇でしょ  今つる薔薇探してます
何か良い薔薇あったら教えて下さいませ(^^♪

保育園の子で、アリに刺され(噛まれ?)て首からお腹にかけ、赤くなった子がいました。
かゆいらしいですね・・・
私は蚊くらいしかさされません。
さされてかゆいし、その時はふくれるけど、比較的すぐに元通りになっちゃうんですよね。
次の日に痕が残ったりということは滅多にないです。
お薬はどうしたらいいんでしょうね?
薬局で相談してみるのもいいかもしれませんね。
虫の多い季節、お庭作業気をつけましょうね(お互いに)
田舎で育った私は、5月頃から、毎日虫に刺されていました。
レディ・ゴディバ 様と同じように腫れた事もありました。
たぶんブヨではないかと思います。
治まったかなと思うと又痒くなりだすんですよね。
かゆみ止めを塗って、掻かないことが一番です。
ムヒパッチンがお勧めです。
掻いて傷にしちゃて、怖ーいシミになってしまいました。
お花も虫に食べられてしまったのですね。
こちらは相当重症ですね。
お二人ともお大事に<m(__)m>
Potさん
いやいや、ジーンズの上からではなくどうもジーンズの中に這い上がってきているようなのです。
あ~~もう!まだかゆいっ!そしてまだ真っ赤です~~。
そうなんですよね~~、アリさんたちには出て行って欲しいのですが・・・
我家のお庭のバヤイ、大きな黒いアリさんが幅をきかせているせいか、小さい茶色いアリさんがあまりいません。
やっぱ、黒い大きいアリは怖いのでしょうか。

toppyさん
そうなんです~~、かゆいのがいつまでもいつまでも・・・いつまでも続くのです。
ジーンズにソックスはいてガーデンブーツはいて、上は長袖シャツで手の甲とかに虫除けスプレーしているのですが・・・
まだかゆいのです。そしてまだ赤く腫れています。しまもとても鮮やかな赤い色に・・・
かゆいよ~~~でございます。

二番花のバラが咲いているのですが、雨と虫のお陰で綺麗ではないのです。
小さいし、すぐ開いていしまうし、すぐ散っちゃうし・・・
すぐ開ききって蘂が丸見えという風情があまり好きになれず・・・
toppyさんも今春ウイリアムシェイクスピア2000をお迎えなさったのですよね。
この子はいい子ですね。
この季節ですのですぐ開いてしまうのはしょうがないのですが、中心部の蘂が見えず、端正なすがたのままだし、花びらの傷みも目立たないし、何より良いのは色が濃いのでスリップスやコガネムシなどの虫があまり寄り付かないところでしょうか。
サハラは2番花は小さいですね。
春のお花は大輪でしかも花付きも花もちも良いです。
最盛期のころのお写真は5月17日の「バラが凄いことになってます」に載せています。
見てみてくださいね。
色が黄色から淵にピンクがはいり、退色してクリーム色になってくるのです。
私はそれが好きではなかったのですが、秋のお花は山吹色のような濃い、黄色になり蕾で切って活けてもお部屋の中で咲いてくれます。
つるバラなのに四季咲きでこれだけ咲いてくれるのは優秀かもと思ったり・・・
そして、私がWishリストのつるバラ編、トップにあるのは・・「パレード」です。
ちょっと濃い目のピンクでお花は大きめで、四季咲きで花つきもとても良いのです。
ご近所でそだててらっしゃり、年中咲いているのでは?と思うくらい良く咲いているのです。
強健種だし・・・
ピンク系のバラといっしょにあわせると美しいだろうな~~と虎視眈々と狙っております。
やはり、「強健種」っていうのがアタクシがバラを選ぶ際の最優先条件でございます。

めぐっぺさん
あら~~、幼い子だとすごく広がってしまうのですね。 かわいそう!
かゆさが分かるだけに、気の毒でなりません。
私も蚊ごときなら翌日には収まるのですが、今回のような虫刺されは完治するまで
約一ヶ月かかります。
これからのお庭は本当に怖いですね。 気をつけましょう。

Bonさん
あ~~、ブヨも怖いですね~~、かゆいですね~~、痛いですね~~。
ゴルフ場で刺されたことがあります。
おさまったと思ったら何かの刺激が加わるとまたかゆ~~くなるのですよね。
ムヒパッチンか! そういうお助けグッズがあったのですね!
さっそく買いに走りますっ! ありがとうございます!
あ~これからの季節、憂鬱・・・・・

おひさしぶりです~
レディ・ゴディバさんこんばんは
とてつもなくご無沙汰しましたm(__)m
虫さされ、やっぱりアリっぽいですね。
気づかぬうちに刺されて、1ヶ月、何の薬も効かなくて難儀した経験があります。
やっぱり皮膚がカチコチに硬くなって、かゆみが全く収まらなくて腹が立ってたまりませんでしたねぇ。
「私に1ヶ月も続く苦しみを与えるほどの、何の恨みがあるのよ~~~」って。
ムヒパッチンが効くのですね、憶えておきます!
私は今日、虫除けスプレーをして作業したにもかかわらず、
9カ所も蚊に刺されてたまらず家に逃げ帰りました(>_<)
えみぽんさん
あぁ~~!えみぽんさん、本当にお久しぶりでございますぅ~~。
えみぽんさんのコメントに一度、「冷汁」とあったのですが、九州にお住まいでしたっけ?
九州地方は雨の被害が大変なようですが、えみぽんさんのエリアは大丈夫ですか?
毎年梅雨から台風の時期にかけての自然災害が多そうで心配なことです。
ところで、虫刺されはやはりあの黒くておっきなアリンコでしょうかしらん。
えみぽんさんもご経験有りなのですね。
そうそう、皮膚がカチコチに硬くなって赤くなって、毛穴が開いてかゆくってかゆさがず~~っと続くのです。 イライラしますよね。
ジーンスなどの長いパンツをはいていてもよじ登ってくるようで太もも辺りまで刺されてしまい、毎年何箇所もやられてしまいます。
蚊もいやですが、このアリンコが一番嫌なのです。 お庭作業のテンションが下がる第一の原因はコヤツめですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック