FC2ブログ

お茶箱が大変身!

07/08
こんなもの作っちゃいました~~~!

古いお茶箱をリメイクしたいとず~~っと思っておりました。
思いって仕上げました。
これがかなり年期の入った古くてボロボロのお茶箱。
恐らく何十年も経っています。
蓋の部分にはクッション材を入れて椅子のようにし、胴回りはキルト芯を巻いています。
茶箱1

茶箱2


こんな感じになりました~~~! 材料がしっかりそろっていれば1日あれば仕上がります。
造り方は簡単なのですが、結構な肉体労働で腰が痛い!
お茶箱3

底にキャスターをつけました。(これは夫がつけてくれました)
お茶箱4


中はこんな感じ。
お茶箱5


結構気に入っています。
まだもう1個古いお茶箱があるので秋にもう一つ仕上げたいと思っております。
今度は、カーテン布などのしっかりした布を使い、ちょっとゴージャスに仕上げたいと考えております。


使い方は・・・・
中に入ってかくれんぼしたり、蓋部分に腹ばいになって両手、両足を伸ばして箱を転がしスーパーマンごっこ、家の中を移動する際、蓋部に座って転がってゆく・・:などなど色々ございますが、とりあえず嵩張るバイクウエアを仕舞うのに使う予定です。
スポンサーサイト



Comment
結構気に入ってる…って………
めちゃくちゃ気に入りましたよ~~~!(≧д≦)ノ彡☆バンバン
 →私のもののよう?(笑)
きれいに仕上っててすっごく素敵です!!!(((≧∀≦)))人パチパチ…

スーパーマンごっこしてほしかったな。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ステキな収納箱できましたね。
こういう廃品を利用して再生するのっていいですね。
2倍得した気になりませんか?
二つできたら、ご主人とふたりでスーパーマンごっこ出来ますね。
チョット想像しちゃいました。ウふふ・・・・。
本当にバイク用のウエアはかさばって、私も収納に頭を悩まされております。
ここの所増える一方なので<(`^´)>、古いものは処分したいのですが、
私も、もったいなくて、なかなか処分できないのです。
その後、虫刺され、いかがですか?
それから、白い綿毛のようなものうちにもいました。
ケヤキの盆栽の葉の裏にびっちり、梅雨なのに紅葉してしまって(^_^;)
何なんでしょう?



売り物のような立派な収納箱の完成ですね。
これでも結構ゴージャスに見えますが、もう1つはもっとゴージャスになるのですね。
楽しみだわ。
使い方、はじめ本気で書いているのかと思って、面白い夫婦だなぁって真面目に思ってしまった(笑)
しかし、我が家なら本当にやっていそうなことばかりです(爆)
まゆみさん、Bonさん、めぐっぺさん
うふふ~~e-266ありがとうございます。 皆さんも気にいって下さったようで嬉しいです。 しかも「とっても」嬉しいです。
正直申し上げますと、ちょっと自慢したかったのですぅ~~~v-402
「丁寧に暮らす」を目標に日々意識しているつもりがついつい・・・
でもこういったリサイクルが上手にできるととても嬉しく、心豊かになります。
「丁寧に暮らす」はリサイクルの意味だけではございませんが。
今は暑い季節なのでコットンを使用しましたが、寒くなったら選ぶ生地も違ってくると思いますのでまた見てくださいね。 シルクなどの着物地でも綺麗だろな~~。

ところでスーパーマンごっこは本当にやったらきっと楽しめそうなので、実はトライしてみたい衝動を抑えるのに苦労していますi-230
おウチの中の移動は、蓋に座ってツ~~ッと転がってみましたv-401
これだけでも結構楽しかったv-410

Bonさん
虫刺されのご心配、ありがとうございます。
腫れは少しましになりましたがまだまだかゆっ~~いですぅ!イライラv-393
なかなか手ごわいです。

バイクはブーツがねぇ…
工作、なかなかアクティブ…。冬虫も、庭にスコップや庭道具をしまう木の箱が欲しい気はするのですが…なかなかねぇ……。
最近、全てのサイトでレスを控えてます…、ちょっと色々あるのです~汗
こちらには大雨+台風とかも来るそうで、、、心配です。つる薔薇にとっては、台風は最大の難所…。これから台風に泣かされる季節ですね…ε~( ̄、 ̄)
冬虫さん
そうですね。バイク用靴類も季節によって種類があるので嵩張りますね。
ほほほ、アクティブでございましょう? 雨でお庭仕事ができないし、あまり暑くなると汗だくになるので頑張ってしまいました~。お庭道具をしまうのは木の箱だとお庭にマッチして素敵なのですが、屋外に置くのは木だと心配ですので、ヨドコウの物置にしまってます~~。
ところで・・・いや~~ん、レスを控えないでくださいな~~。寂しいじゃないですか!
アタクシのブログは最近、ネタ切れで更新回数が減っておりますので、毎日コメントしていただかなくても良いのでたまにはコメントくださいな~~~~。
冬虫さんちは、鉢管理だから風は怖いですね。壁に誘引しているバラ達は枝が折れる心配はあまりない? シュートが心配ですが。 春の強風のときのように鉢が割れないとよいですね。
台風のシーズンがおわったら今度は爆弾低気圧も心配ですし、心配がたえないですね、
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック