FC2ブログ

カサブランカ三昧

07/12
ピンクカサブランカで幸せ気分~~♪

雑草取りとバラの花がら摘みばかりでどうにもテンションが上がらないお庭作業でございますが、ピンクカサブランカが沢山咲きだしましたのでうれすぃ~~♪でございます。
しかもこの雨続きのお天気だと思いっきり切れますっ!
何の迷いも無くばっさり切れますっ!
そしてお家の中はカサブランカの香りにつつまれるのでございます

蕾のまま切ってしまいましたが次々と開花してくれ、とても良い香りでございます。
カサブランカ0712


お玄関にも飾っていますが狭いスペースゆえ香りがこもって、帰宅しドアを開けると良い香りでございます。
バラより香りますね。
カサブランカ0712


アップ画像。 本当に美しい~~~うる
カサブランカ0712


ピンクカサブランカの後には白のカサブランカが控えておりますのでしばらくはカサブランカ三昧でございます。

お玄関に生けてあるカサブランカと一緒に入っているのは、ギンマルバユーカリです。

以前の記事でも書きましたが、ご近所の畑に植わっているのです。
香りがとても強くって大・大・大好きなのでございます。
5月待つに枝を沢山もらって挿し木に挑戦してみましたが、枝が若く細かったということもあると思うのですがほぼ全滅状態です

このユーカリが根元から抜かれておりました!ガビーン
切っても切っても1年で3mほど背が伸びるこのタイプのユーカリですので持て余してしまうとのこと。 
残念です・・・タラとっても残念です。
切られ、処分されかけている枝を「待った!」を掛けて随分頂いてまいりました。そしてリースが4つほどできました。
あと、また50本ほど挿してみました。 今度は枝が充実しているのでちょっと期待しています。

あ~~~本当に残念! 毎年秋に沢山頂いてリースを作るのが楽しみだったのですが・・・でもあれだけ樹勢が強く大木になるのであれば持てあまされるのはよ~~く、分かります。 しょうがないですね。

ご近所の同じくユーカリ好きマダムが「抜くんなら下されば頂いたのにね~~。ちょっと場所を貸してくださればお世話したのに」・・・??
お世話なんてしなくて良い木だし、大きくなりすぎて邪魔になるから抜くことになさったのに????
今の状態とどう違うのか???
アタクシにはその感覚がさっぱり理解できません!

 
スポンサーサイト



Comment
おぉ~カサブランカ見事に咲きましたね~
香り こちらにまで届きそうですわぁ~良い香り~♪
ピンクもいいですね華やかです~白も素敵ですが どちらもいいわぁ~♪

ユーカリの挿し木残念でしたね!
もう一度チャレンジですね こういう木は新芽の柔らかな芽が挿し木にいいかと思うけど
どうでしょうか?
抜いたユーカリは何処へ~まだ残ってませんでしたか?(笑)
toppyさん
香りが届きましたかしら~~~。 良い香りでしょう~~。
ピンクでもあまり色が濃くなく淡いので大好きです。
ユーカリ、前回は早すぎ、今回は遅すぎかも???
アタクシもちと心配しています。
前回のは、爪楊枝より細い枝だったのですが、今回のはかなりしっかりめなのです。
本当は6月中旬頃、もう一度頂きに行きたくお願いしようかどうかすっごく迷ったのですが、厚かましいようでお願いできずにいたのでした・・・こんなことなら・・・・
抜かれたユーカリは、アタクシがせっせと枝を切っていより分けている間も、となりでばっさばっさ切られ踏みつけられ・・・切ない風景でした・・・・
お店では一枝100円とかの値がつくものだけに、リースを作れるのは無常の喜びでした。
あ~~~、どうか挿し木がついてくれますように~~~~
苗、どっかで売ってないですかしら???
こんにちわv
すごいっ!
見事に咲きましたね~~~!(((≧∀≦)))キャー♪
この飾り方もとってもとっても素敵ですっ。
私、カサブランカはすごく思い出があるから見るとなおさら『はぁ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━っ』と思ってしまうんですよ~~~。

ところでリースを4つも作ったんですね!
どんなのだろう?
レディ・ゴディバさんが作るんだから絶対素敵だわっ。(((≧∀≦)))

ユーカリ好きマダム…うん、意味わからないよね。
同感同感!!!(((´∀`;))
まゆみさん
ありがと~~~! 見事でしょう~~~!
球根おお花は、初めから栄養たっぷり蓄えてくれているから植えつけるだけでご立派なお花を咲かせてくれるのでアタクシのような者でも立派に咲かせることができました~~。
まゆみさんは、カサブランカに深~~い思い出があるのですね。
なんだろう~~v-238 きっとご主人様からのプロポーズとかなんとかきっとロマンチックな思い出なのでしょうねっ、きゃ~~~v-401素敵、ステキv-344
うふふっ、まゆみさんのコメントで一人で盛り上がってしまいました。
ユーカリのリースは枝だけで作っているので銀色の葉っぱのみなのですが、葉っぱが可愛いのでそれなりにナチュラル感のあるリースだと思っているのですが・・・

ユーカリ大好きマダム・・・ちょっとズレてる???
人の振りみて我が振り・・・・ということで、お勉強させてくださってありがとう!なのです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック