FC2ブログ

お庭の様子は???

08/07
随分久しぶりの更新になってしまいました汗汗

皆様のお庭の様子はいかがでございますか?
アタクシのお庭は・・・
ジャングルでございます。 やたら元気良く緑色が茂っています。
ただ、お花は・・・少なく寂しいです。
バラは、シュートの先に鈴なりに蕾をつけてはいますがコガネムシに食害されて悲惨な状態・・ 夏のお花はあきらめて剪定すべきだった・・
雑草は抜いても抜いてもやたら元気良く次から次へと生えてくる!

7月からお仕事を始めてしまい、中々お庭のお手入れもできていないのが現状です・・・・こんなハズではなかった・・・
夏だから早起きも辛くないだろうから早起きして、すこしずつでもお庭をお手入れいたしますわよ!と張り切っていたのですが・・・
あれ~~~???できてないのでございますがっくり
帰宅してから夕食の準備をしてお片づけをして・・あっという間に時間が過ぎてしまいます。
朝は、お水やりが精一杯でございます~~~。

頑張れアタクシ!
スポンサーサイト



Comment
お疲れさまです~
お久しぶりでございます。お仕事始められたんですね。
わかります~、私もいつもは朝3時間のパートなんですが、
今年の3月だけフルタイムで、その時はまったくお庭に構ってあげられませんでした。
お勤めしながらきれいに咲かせてるROSE BOOKの方達を、心から尊敬です。
こちらはせっかく咲いたバラやハーブ達が、度重なる台風で折れたり倒れたり
でも「また台風来るよね~」と思うと、縛ったロープもついそのままに(^^;)
ガーデニングって精神的余裕と続けるパワーがないと難しいんだな、って
テンション下がる出来事があって初めて実感しますね。
無理せずゆっくり、秋のお花が咲けばいいじゃないですか(^^)ちょっとずつ頑張りましょ。


お仕事しながらは、なかなか思うように庭作業できないですよね。
草むしりだって、やりだすとあっという間に時間は経ってしまうし、抜いても抜いても出てくるし・・・
奥様は掃除に洗濯に食事の用意に片付けに・・・
やることは沢山です。
無理ない程度でいきましょうね~。
お久しぶりです。暑い時はお庭も一休み。良いじゃないですか。
でもこの暑さが無いと秋のお花は咲かないんですよね?
うらやましいくらいのステキなお仕事なさっているのですから、
そちらで大輪のお花を咲かせてください。
とはいえ私も、夜の水やり忘れて、朝、ぐったりしている事もしばしば、反省!
えみぽんさん、めぐっぺさん、Bonさん
皆様、暖かい励ましのお言葉、誠にありがとうございます。
本当にブログ友の方々には、いつもいつも励まし、導いて頂いて感謝しております。

えみぽんさん
えみぽんさんのエリアは台風の影響が凄かったようですね。
台風や秋の爆弾低気圧と気が抜けませんね。 どうぞ、お気をつけくださいね。
本当にえみぽんさんのおっしゃる通り、「ガーデニングって精神的余裕と続けるパワーがないと難しいとテンション下がる出来事があって初めて実感しますね。」をつくづく実感しています。
お仕事もしておらず、季節も良く春の予感を感じさせるお庭の様子を眺めるとテンションが上がり始め、バラの季節5月にはテンション最高潮に達しお庭に出るのが楽しくて楽しくて・・でもやはり時間も精神的にも余裕があったからですね。
ぉ花達の成長にも励まされましたし。
夏は、お休みしたいな~~と思うも秋のお花を期待して雑草取りと水遣りだけは頑張らない
と・・・ボチボチ頑張ります。

めぐっぺさん
めぐっぺさんもお仕事を始められながらも頑張ってらっしゃるのですよね。
本当に一度お庭に出てしまうとあっという間に時間がたってしまいますね。
特にこの季節、完全UV対策して準備して出るので、せっかく衣装と準備を整えている
時に、なるべく頑張ってしまおうと思うと2時間くらいんすぐにたってしまって熱射病寸前!
気軽に軽装でお庭に出れていた季節はお庭の手入れも気楽にチョコチョコ頻繁にできましたが・・
ガーデナーの皆様は、夏をどうやって乗り越えていらっしゃるのかと尊敬してしまいます。

Bonさん
ここ数日のように35度を超えるとさすがにぐったりです。
夕方にちょこちょこっとお水撒きしながら草むしり・・・
完全防備していたつもりでも唇や手の平を蚊に刺され「き~~~っ!」となってしまって。
この程度で夏の間は許してもらおうと思っております~~~。
お仕事の方は、好きな分野のお仕事なので、涼しいオフィスでお仕事してるほうが
体力的には楽かも???
でも秋のバラのために少しずつかんばリま~す。



私もバラ好きです!!
はじめまして!

ジャンキーから遭遇しました。
バラとガーデニング・・・、あこがれますね。
条件(庭だけですが・・・(^^;))はそろっているのですが、なかなか時間が・・・って感じです。
また、訪問して勉強したいと思います。
これからもよろしくお願いします!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック