FC2ブログ

素敵なリゾート

02/05
とても素敵なリゾートに行ってきました。
今回は、タイのクラビとプーケット・・・ゆる~~い空気が流れていましたニャハ☆
ブログ名に「優雅」を掲げているアタクシといたしましては、「優雅なリゾートライフ」を過ごしたいと考える訳ですが、多くの日本人の例にもれず、ゆったりのんびり過ごすのが下手です。
ついつい、あれこれ見たり、したりしてないと落ち着かない・・・
毎日スパ三昧、好きな音楽を聴きながらゆっくり本を読み、食べたいときに食べたいものを食べ、寝たいときに寝て・・・と思いっきり自分を甘やかすのが「優雅なリゾートの過ごし方」なのでしょうが・・・

そいういう過ごし方をするのにぴったりのリゾートに行ってきました~~。
まずは、クラビにあるラヤバディ(Rayavadee)。
クラビは初めてだったのですが、こんなに素敵だとは!
デカプリオの映画、「ザ・ビーチ」がこのエリアにあるピピ島が舞台になっていました。
景観はまさしくあの通り、切り立った崖、白いビーチ、遠浅に美しい海・・・・うる(写真暗くてスミマセン。夕方で、光が少なかった)
景色1001
景色1001-2

タイの中では、日本人観光客の少ないデスティネーションである上に、この時期は太陽を求めてヨーロッパからの旅行者が多く、日本人を見かけることは殆どないのです。
バンコクからの国内線もフランス語、ドイツ語の他、何語かわからない言葉(北欧系)が飛び交ってました。
景色1001-3

私が滞在したラヤバディは・・・・
陸地にありながら、リゾートには船でないと行けません。
それも素敵なのです。
朝、早起きできれば海からの日の出も見れ、反対側のビーチからはもちろん美しいサンセットが見れるのです
サンセット1001

そして、そして・・・ラヤバディはお部屋が本当に素敵で、ホテルというようり別荘のような感じ。
全室2階建てのヴィラタイプ。(スイートは別)
広~い敷地内にキノコのようなヴィラが点在していて、まるで童話に出てきそうな感じです。

これが、私が泊まったヴィラ。
1階部分がリビング&トイレ。
2階部分がベッドルーム&バスルーム、トイレ
ヴィラ1001-1

ヴィラの玄関脇には木製ガーデンテーブルのセット。
写真右の方、玄関扉の直ぐ左にある木製の縦長の箱は、傘入れ。
これっていいアイデアだと思いません?? すっきり片付くし。

Room1001-14

ガーデンテーブルの上には、アイアン製の灰皿。
インテリア小物にも手抜きはありません
ヴィラ1001-4

そして各ヴィラについている足洗い場。
この水栓も黒いアイアン製で、荒縄みたいなのがアクセントになっていて・・・
自分のお庭にも取り入れたいアイデアです。
ヴィラ1001-2

室内のインテリアもインテリア小物も本当に全部がうまく溶け合っていて、凄く吟味されているなと
思わせるセンスのよさ。
インテリア雑誌に載っていそうな感じです。
どれもこれも、取り入れたいアイデア満載のお部屋なので
思わず細かいアレコレまでシャッターに収めてきました。

画像の数が多いため、何回かに分けてブログにアップしたいと思います。
インテリア関連ブログと化しますことご了承くださいね笑


スポンサーサイト



Comment
おかえりなさーい
お仕事とはいえ、少しはのんびりした時間も過ごされましたか?
サンセットの写真、いいですねえ!
私は海のそばで育ったのに泳げないのですが、
朝日やサンセットの海をボーと眺めているの大好きです。
いろんな事たくさん吸収していらしたのでしょうね。
インテリアやガーデニングのアップ楽しみにしています。
そのうちお話聞かせてくださいね。

東京は寒いでしょう?
お帰りになって体調崩されませんように・・・。
素敵なブログだね!バラの写真は大好き
Re: タイトルなし
Is it you?? Thank you for your visit to my web log. Glad you like it.

> 素敵なブログだね!バラの写真は大好き
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック