FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なリゾート、クラビ ラヤバディ編 Part-4

03/04
書いている記事が消滅する事故があったため、細切れに記事をアップしてます。
ゆえ、「Part4」って・・・もういいよと言われそう。
でも意地になってます。

さてさてバスルーム編です。 昼間だと明るくて素敵です。窓からの景色も緑、みどり、ミドリ・・
ドアを開けてすぐ左から時計周りに・・
洗面台は、もちろんダブルシンク。 籐の縁取りの大きな鏡。 
可愛らしい籐のケースにハンドタオル、石のトレーには石鹸。
シンクの下にも籐の箱が置いてあり、その上にランのお花が・・可愛いハート
この洗面台の反対側にバスタブがあるのですが、そのバスタブにどっぷりつかると視線の高さが
シンクの下あたりに来るのですが、このバスケットが置いてあるお陰で、無機質なパイプを
隠してくれているのです。(そういう狙いかどうかは、分かりませんが、結果としてとても
グッドなアイデアです)
ランドリーバスケットも籐です。
Rayavadee2F-9

タオル、アメニティーコーナー。
Rayavadee2F-10

さてこれらは何でしょう??
Rayavadee2F-15

竹のような入れ物の蓋を開けると、お水のボトルが入っているのでございます。
この入れ物に入っているお陰でお水のボトルも違和感なくマッチ。
Rayavadee2F-16

アメニティーが入っているケースは黒の木製のケース。白い石がしいてあり、ランがあしらわれて
いてらぶり~ですうる
アメニティー類はハーブなどが使われていて全てラヤバディオリジナル!
どんな素材が使われていて、どういう効用があるかが書かれたカードが添えられている。

Rayavadee2F-13

どんなものが用意されているかと言うと
ガラスボトルは、シャンプー、コンディショナー、ボディーローション、バスジェル。
石鹸は3種。(1つは私が既に使ってしまってました)
私が使った石鹸は、パパイヤとキュウリでできた石鹸で、シミ・そばかすに良いらしい。
写真右のせっけん: レモングラスとマリーゴールドの花びらが入っている。
             マリーゴールドの細かい繊維が角質除去によく、そのオイルが肌に
             潤いを与え、レモングラスのシャープな香りがリフレッシュ効果あり。
写真左のせっけん:赤と白のジャスミンと黒米
            ジャスミンにはビタミンBが含まれ、黒米のオイルがモイスチャー効果あり。
せっけん横の小さなボトルはリフレッシャーとマッサージオイル
その横の細長いボトルはレモングラスの虫除けスプレー。
左端にあるケースに入れて持ち歩ける。
石鹸の手前にある袋に入っているものは、いろいろハーブが入ったボディースクラブ。
このアメニティーの充実ぶりに女性大喜び間違いなしです。

Rayavadee2F-14

シャワーブース。
Rayavadee2F-11

深くて大きなバスタブ。
バブルバスにして自然光がはいる昼間に、好きな音楽でも聴きながら、どっぷり浸かってのんびり
したかったなあ~~。
忙しかったのでその余裕がなかったのが悔やまれる~~がっくり

Rayavadee2F-12

左がアイアン製のタオル賭け(多分)
シルバーの無機質な感じのタオル賭けじゃなく、アイアン製で竹で作った階段のようなデザインが
冷たい感じがなく素敵。
その横の、竹の模様がはいっているすりガラスの向こうはトイレ。

Rayavadee2F-7

タオル賭けの上には小鳥が・・
Rayavadee2F-8

以上でラヤバディのビラ紹介は終わりですが、本当に暖かな雰囲気のインテリアから小物まで素敵
なお部屋で自分のお家もこんな風にしたい!と思うアイデア満載でした。
お庭の写真が殆どないのですが、広大な敷地の中は、たくさんのガーデナーの人たちがいつも
お手入れをしていてとても美しく、出会うと皆さんにこっと微笑んで挨拶してくれます。
本当に素敵なリゾートです。

次回は、アクティビティーを紹介したいと思います。
スポンサーサイト
Comment
お待ちしてました
記事消えちゃったんですかア!
アップ楽しみにしてました。
やはりどこまでも自然素材にこだわってるようですね。
竹のスリガラスのトイレのドアなんかステキですね。
階段のカーブとかアイアンのタオル賭けとか好きだなあ。
お庭も見たかったです。
Bonさん、いつもありがとうございます。
そうなのです~~~v-406
時間掛けたのに消えちゃうと、一気にテンションが
さがってしまって・・・気を取り直すのに時間がかかります。
Bonさんもインテリア、ご興味おありそうで、嬉しい。
そうなのです。こだわりがたまりません。
暖かみの感じる素敵なリゾートですよね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
06 ≪│2019/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。