FC2ブログ

素敵なリゾート ラヤバディ(Rayavadee)、クラビ最終章

03/10
また途中で更新作業中に全部消えてしまった!!!絵文字名を入力してください
本当に腹立たしい!!

気を取り直して、いよいよラヤバディ最終章です。

ラヤバディにはレストランが4つ。
そのうちの一つの洞窟レストラン「ザ・グロット」。
ラヤバディは西も東も海に面しているのですが、このレストランは西面に。
ですので夕日がロマンチックでございますうる
夜はライトアップされ、白く細かい砂に素足を埋め、海風を感じ、波の音を聞きながらディナー。
素敵過ぎます。
Rayavadee外1

天井部も写した方がその自然の神秘がよく分かりますよね。

Rayavadee外2

こちらはカジュアルなオールデーダイニング。
テーブルセッティングもナチュラルで素敵

Rayavadee外3

あの刺激がたまらず、たまにすご~~く食べたくなるタイ料理。
お野菜たっぷりつかっているのでバランスよいです。
そんなタイ料理をおウチで作れたら・・・
ということでタイ料理レッスンを受けました。
写真右が先生のThoommaさん。元気でにこやかで温かい方で「お母さん」と
呼びたくなるようなお人がら。
Rayavadeeではラウンジで毎日アフタヌーンティーが供され、ゲストは自由に楽しむことが
できるのですが、その時間帯に、毎日日替わりでThoommaさんがタイ料理教室や、
フルーツカービング、フラワーアレンジメント、椰子の葉を使った工作などなど
教えてくれます。 多才なかたです。
真剣に材料を切っていると、「お料理をするときは笑顔よ!笑顔!!笑顔で作ると美味しくなるの」
と、何度となく「すま~~いる」と注意されました、
そして、日本語で「昴」を歌いだす。 もちろんアタクシもご唱和させていただきました。。
中央が日本人スタッフのヒロミさん、一緒に参加してくださいました。 とても親切で優しいレディーです。
左が・・あ~~ん、お名前忘れちゃい絵文字名を入力してくださいました~~
ラブリーなアシスタントの女性。

Rayavadee外4

タイ料理に良く使われる、ハーブや香辛料のサンプラー。

Rayavadee外5

メニュー別に材料が用意され、素敵な虫除けのカゴでカバーされていました。
中央の緑の箱に入ったものが、レシピカード。
クッキングクラスに参加するといただけます。

Rayavadee外6

まずは、これがアタクシが作りましたトム・カー・ガイ。
ココナッツミルクと鶏肉のすっぱ辛スープ。
左下が名前は忘れましたが春雨の焼ソバみたいなお料理。
両方とも超美味~~~きゃー!
Rayavadee外7

こちらはヒロミさ作のトムヤムクン。
こちらもお味見させていた頂きましたが、アロ~~イ(タイ語で美味しいの意味)
レストラにそのまま出せそうでした。

Rayavadee外8

青パパイヤの甘辛味のサラダ。
こんな壷のようなお道具でつくるのです。 ナッツなども入れたりしてこちらも美味しい!!

Rayavadee外9

そして最後のメニューは、グリーンカレー。
お楽しみの試食です!! どれもこれも100点満点の出来でございました!!
ご飯が入っている器も素敵でしょう??

Rayavadee外10

場面は変わって・・・・
私が泊まったヴィラの脇に生えていた木。 根っこが大きな岩を抱え込むように絡まりついている。

Rayavadee外12

生まれて初めてトライしたロッククライミング!
クラビは初心者から上級者まで、全てのレベルの人がロッククライミングできる場所がたくさんあります。
写っているのはアタクシではないですよ。
でもこの女性も初心者です。

Rayavadee外13

こんなに高い岸壁を登ります。

Rayavadee外14

初心者は、5,6Mの壁を2度ほど登る練習をして、本格的に壁を登り始めるのですが、
この写真の彼女は私のすぐ前に、初心者用壁を登る練習をしていた人。
私がレクチャーを受けて、練習している間にこんな壁に登っていた~~~!!

Rayavadee外15

スパも充実していてカップルで受けれるトリートメントルームが6室あったりと、
色々なことをして楽しめるラヤバディ。 ゆっくり滞在したいです。
プーケットや、チェンマイも素敵ですが、クラビがこんなに魅力的だなて!
なぜ日本では、クラビ人気がそれほどでもないのか不思議です。

私のヴィラから見たお庭の向こうに見える、ヴィラの屋根の景色。
本当にラブリーなリゾートです。

Rayavadee外16
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック