FC2ブログ

今年気になっているバラ達

05/18
行ってまいりましたよ、年に一度のお楽しみ!
給付金、12,000円を握り締めて、行ったにもかかわらず、お目当てのバラが売っていなく、あるいは売り切れていて手ぶらで帰ってきてしまったのが悲しい・・・がっくりえーーん

ことし気になったバラ達は・・・・

というか、去年からず~~と気になっていたのです。
ルージュ・ド・ロンサーヌでしたっけ。 ピエールの赤です。
ルージュ

なんとも言えないこのお色に一目ぼれうるうる
アクロポリス・ロマンティカ(Acropolice Romantica)
なんとぴったりなお名前ぽっ
絶対お迎えしたい!!
アクロポリス

お迎えしたいかどうかは別として、このマットなイエローと花びらの形が気になる!!
キャラメル・アンティーク(Caramer Antique)
キャラメル

去年から濃い目のお色が気になるアタクシ・・・
ウイリアム・シェイクスピア2000とフォールスタッフを持っているのですが、このお色も・・・
ハイディ・クルム・ローズですと。
ハイディ

おう。 アップにするとボケてしまった。
ハイディ2

やっぱり可愛いわ~~。ローブリッターちゃん
気になっているのよね~~。
ローブリッター

こんな風になってくれたらそれはそれは嬉しいです。
ローブリッター 2

タグが見つからず、名前がわかりませ~~んがまん
このお色、このウエービーな花びら・・・
なんともセクシーな大人の色香を感じさせるバラでございます。気になる~~~。
不明

そうそう、バレリーナとか、春霞とかアンジェラとか、1枝でブーケのようになこのタイプも欲しい!
やはり、ラベンダードリーム(Lavender Dream)がいいかしらん。
ラベンダードリーム

自分で育てたいとは思わないのですが、美しい!と思ったバラです。
Blue River
ブルーリバー

我家にもあるのだけど蕾がない・・・
ブルーバユー(Blue Bajou)
ブルーバユー

ラベンダードリームがいいかなあと思っていたら・・・・
見つけてしまった!
この子はだあれ??
高いところから垂れ下がっていたのだけど、どうも塀の上に鉢が置いてあるよう。
つるではないのか??
でもお花の大きさといい、この房咲き加減といい、花びらの数といい、好みです。
不明2

アップで撮ってみました。
どなたか名前ご存知じゃないですか??
バラ大百科で調べてみよう!
不明3

という訳で、欲しいものが一つも買えず・・・
給付金はまだ手元にあります。
来週の日曜日に買いに行く予定!

スポンサーサイト



Comment
ご無沙汰です。
やはり行ってらっしゃたんですね。
バラのアップ、待っておりましたよ~。

私も気になったのが、
くすんだサーモンピンクのようなこの微妙な色とウエービーな花びらのバラ。
香りも気になります。

今年もお宅のバラは元気に咲き始めたようですね。
アップ、楽しみにしてます。

我が家の10年物のバラちゃんは、去年、鉢に大きな虫が巣くってしまいご臨終とました。
代わりに去年の夏に実家から、ひとえのカクテルのような?バラを強奪してきました。
春一番にあおられ、転倒。
一番元気な枝が、折れてしまいました。
でも花は少なくなってしまいましたが、今が見ごろです。


Bonさん
更新回数が少ないにもかかわらず、いつも見に来ていただいてありがとうございますv-415
はい~~、行ってまいりました。5月になると本当に浮き足立っちゃって・・

Bonさんもやはりあのバラ気になります?名前が分からなかったのが本当に残念。
Bonさんのお宅のバラちゃん、鉢に虫が巣くっていたとか。 
我が家の鉢植えも、1月に植え替えた時に、随分虫が入っていたので
虫を除去して土を入れ替えました。 
コーヒーのかすとかを鉢の土の上にまいておくとカフェインを嫌って虫が
寄ってこないらしいですよ。
我が家でもコーヒーかすをためてせっせとまいていますが、どの程度効果があるのか検証中です。
おはようございます。
コーヒーカス、冷蔵庫の脱臭には使っていたのですが、虫除けになるのは知りませんでした。
早速試してみます。
給付金、出たんですね。
うちは封筒を送って、1ヶ月以上たつのにまだ出ませんよー(?_?)
レディー・ゴディバさんも行かれていたのですね。
私も金曜日に行ってきましたよ~。
アクロポリス・ロマンティカ、私も綺麗な色だな~と思ってみていました。
私はバラよりもガーデニングの部分がメインで見ていたのですけどねi-229
すごい人が多かったですよね~。
コーヒーカス、是非トライしてみてください。
結果がわかるのは、鉢の植え替え時になりますが、その際はどうだったか教えてくださいね。 私も報告しま~す。
お久しぶりでございます~~!
めぐっぺさんも行かれたのですね!!私も金曜日に行ってきたので、会場でニアミスだったかも~~~。
バラやガーデニング好きの方々が大勢、いらっしゃるガーデニイングショーなので、私が普段は意見させていただいているブログの方々もきっと行ってらっしゃるのだろうと思ってはいましたが、そういった方々のお顔もしらないので、現地ですれちがっても分からないのに、ブログを覗きに行くと、その日のことが書いてあったりすると、とても不思議な気分になります。
本当にすごい人出でしたね。

めぐっぺさんの大作ガーデン、また覗きに行かせて頂きますね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック