FC2ブログ

バラ第一シーズンもそろそろ終盤??

06/10
我家のバラ達の第一ラウンドは、そろそろ終盤です
「花びらが散る前に切る」と言う教えを守るべく、毎朝早朝よりハサミとゴミ袋とお気に入りのバケツを持って庭中を
歩き回ります。
そして、またしても出ました。贅沢なゴミ!!
ゴミ袋一袋ぜ~~んぶぜ~~んぶ、バラの花でございます~~。芳しい香りのゴミでございます~~
花がら1
中身のアップ
あ~~、花の命の短いこと・・・
朝、我家の前をお散歩している人などがバラを愛で、声を掛けてくださったりすると、気前良くチョキチョキ切って
さし上げたりもします。バラ数輪で皆さんが喜んでくださることがとても嬉しく幸せに思います。
花がら2

ハサミを持つ手はとまりませんっ。
ゴミにしてしまう前に・・・と、お家の中に飾りたくあれもこれも・・・と切っているうちに、お気に入りのバケツが
満杯になってしまいました。
バラバケツ1

切ったバラをただバケツに入れただけで充分可愛い
バラバケツ2

お庭で驚かされることパート2は・・・下の写真。
初めてみました!!
花えい1

アップで見てみましょう。このトゲトゲ! 意地悪そうな、悪意ありそうな感じがしてきます。
花えい2
これの正体は・・・バラ好きのご近所さんの話によると、「花えい」というそう。中心に虫の卵があるらしい・・
花えい3

そしてそして、バラの葉が可愛らしいハート型に
本来の葉っぱの形じゃなく、虫の仕業か、病気かなのでしょうが、可愛らしいのでパチリ。
ハート葉っぱ

お庭には、色々な虫や、菌が生息しており何年お世話をしていても驚くことや不思議が一杯です。
お庭は小宇宙でございます。
スポンサーサイト



Comment
セレブゴミ
へー!花びらが敷き詰められたお庭、ステキなのに。
恥なのね!ハンセイ!
お近くだったら、そのゴミ、戴きにうかがいたいです~。

先日のミステリーサークルといい、虫って不思議なイタズラするんですね。
ハートの葉、かわいいけど病気だったら怖いですね。
Re: セレブゴミ
Bonさん
先日、山梨のハイジの村に行ったらその日にWeddingがあったようでした。
ヴァージンロードは、白い布の上に、ピンクとワインレッドのバラの花びらをグラデーションをつけて敷き詰め、その上に透明のビニールクロスのようなものでカバーされていました。
その上を歩いてゆくなんて・・・素敵e-266
バラの花びらのリサイクルとしては、グッドアイデアですね。
バラ風呂なども一見優雅そうですが、お風呂の後の後始末(掃除)が大変だし・・
ポプリという手もあるのですがこれからの梅雨のシーズン、綺麗にドライにならないし、
スリップスという小さい虫が入っていたりするのでそれも嫌だし、カビも生えるし・・
悲しいけれど、やはりゴミとしてすてるしかなさそうなのです・・・しょんぼり。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック