FC2ブログ

我家の秋バラ

10/20
我家でも秋バラが咲き始めました

まずは、ウイリアム・シェイクスピア2000.
この子は本当に優秀です。 秋に限らず春からず~~っと繰り返し咲きしてくれています。
そして花付きも花持ちも良いです。
お色、花の形、強香と何をとっても私を感動させてくれるのです。
我家のバラの中で私の一番のお気に入りでございます。
ウイリアムシェイクスピア2000Oct1

アブデル。 この子も良く蕾が付きます。 
虫にやられて咲かずに行ってしまった蕾も沢山ありました・・・
この春我家に迎えた子なので小さな鉢のままなのに健気によく成長してくれました。
冬になったらもっと大きな鉢にお引越ししましょうね~~
そして来年も美しいお花を沢山咲かせてね
アブデル

ウイリアム・モリス。 カミキリムシにやられてしまったから今年は秋バラがとっても
少ない・・・しょんぼり
昨年までは、秋につける蕾が寒さのために咲ききらなかった蕾が200個以上あり、蕾だけでブーケが
出来たのに・・・来年はどうなるかしら。頑張って欲しいな。
ウイリアムモリス

エリザベス・スチュアート。
咲き始めの表情が本当にユニーク。外側から開いてゆくので飴玉のようなおへそのような
開ききらない蕾が中心にあるのです。 なんだかヒョウキンなお顔です。
エリザベススチュアート

これが咲ききったお顔。 丸い花びらとラブリーなお色。 可愛いです
エリザベススチュアート2010Oct

メアリーローズ。我家では古株で我家では9年目です。
花持ちは悪く、すぐ散ってしまうのだけど、直ぐに蕾も出てきて春以降冬までず~~っと繰り返し
咲いてくれます。
ただ、ちょっと枝の勢いが心なしか弱くなってきたような・・・
メアリーローズ

そうそうクレマチスも咲いています。
クレマチス2010Oct
スポンサーサイト



Comment
秋バラ
ウイリアム・モリスのなんともいえないピンクいいですね~!
クレマチスがまだ咲いているのですか!
茗荷といい、酷暑の名残でしょうか・・・。
先日のお金のなる木、やはり鉢の中に大きな芋虫がいましたよ~

軽井沢のレークガーデン、行ってらしたんですね。
秋も風情があっていいですね。
Re: 秋バラ
ウイリアム・モリス、蕾の数が少ないのでお花が大きくお色が映えます。
クレマチスは植えていながら勉強不足で殆どほったらかしなのですが
忘れた頃にお花をつけてくれて嬉しい限りです。

そうですか・・・お金のなる木、やはり根っこを食害されてしまって
いたのですね。悲しい・・というか悔しい!ですね。
外に出してある鉢植えはやはり1年に一度土の入れ替えを兼ねて
根っこのチェックをした方がよさそうですね。
そして芋虫たちには全て天使になっていただきましょう。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック