FC2ブログ

およばれ桜ランチ

04/21
感激の桜、お花見ランチ
未曾有の被害をもたらしている今回の災害。皆が皆、やりきれない気分で毎日を過ごしていても
しょうがいない!役に立てることはやり、できることはする!という気持の切り替えが大切ですね。
昨年に続き、今年もお庭の枝垂れ桜が美しい季節になったのでと、お花見ランチにご招待いただきました。
穏やかな春の一日に心なごませていただき、とても素晴らしい気分転換になりました。 

更新が遅くなりましたが、下の桜は4月11日撮影のもの。
少し葉が出てきていますが、若葉も瑞々しい緑で美しいですね。
しだれ桜2011

いつもながら丁寧に手間暇かけて、心づくしのお料理を用意くださるのことに感謝です。
盛り付けの随所随所に、センスがキラッとひかります。
ちらしずしのトッピングの錦糸卵の極細の繊細さに驚きです
コツを教わってきましたので挑戦してみたいと思います。
桜ランチ1
桜ランチ3

いくつかのお料理をアップで。
どれもこれも美味でございました~~~。
桜ランチ2
桜ランチ5
桜ランチ6

デザートのみつ豆。 写真に撮らなかったのですが、寒天が美しく透き通り食感が絶品でした。
紙風船を模した器に一目ぼれです。持った感じが手になじみ、すご~~く軽いのです。
桜ランチ7

あぁ~~、だめ~~、だめ、だめ、だめ~~!と思いつつそこは、アタクシのこと、別腹にしっかり
納めさせていただいてしまった他のゲストの方が持ってらしたケーキ。
軽くてしっとりのおいしいケーキでございました。
桜ランチ8

お玄関の寄せ植えにもセンスがキラり
A邸

お庭もおうちの中も、お料理も全て手を抜かず美しくしてらっしゃる姿勢に刺激を受けます。
帰宅して数日間は「私も頑張るわ!」とかなり気合が入っているのですが、長くは続きません。
写真をブログにアップしているとその時の状況が思い出され、「頑張る」パワーがよみがえってきました~~。
ありがたいことです。
スポンサーサイト



Comment
おいしそー!
みつ豆の器、私も好きですね~!
写真で見ているだけでも手の収まりがよさそうです。
それにしても真っ白なテーブルクロスとナプキン!
どうしたらこんなに白く保てるのかしら??

バラのアップ、楽しみにしてますから。
ファイト!
Re: おいしそー!
はいっ!とっても美味しかったです。e-349
やはりBonさんもみつ豆の器に一目ぼれですね!
Bonさんのところはご夫妻で陶芸品などに造詣が深いので
もしかしたら?と思っておりました。
バラも蕾が一杯付いてます。待っててくださいね~~e-266
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック