FC2ブログ

バラが待ちきれなくて・・・

04/20
もうすぐバラの開花が始まるというのに・・・

バラいっぱいアップ

バラいっぱい


我家のバラ達も、だいぶ蕾が膨らんできましたが・・・・
あ~~ん、待ちきれませんでした~~sc04

お店で見かけてついつい・・・買ってしまいました~。
だって、あまりにも色がきれいだったのですものおうる

写真のような青色系がとても素敵と思うのですが、どうも青色系のバラ達は、虚弱体質な子達が多くって、うまく育てられません。
青色系バラで数少ない「強健種」といわれる、HT系の「マダムヴィオレ」を育てていましたが、みごとカミキリムシに殺害されてしまいました

さてさて、我家のバラたちですが、ER達の中ではウイリアムモーリスとジェフ・ハミルトンの蕾が比較的大きくなりつつあります。

つるバラのサハラと新雪、アンクルウォルターは、沢山蕾をつけ、しかもかなりぷっくりしてきました~~~

あと1,2週間で開花か???
スポンサーサイト



Comment
AIKAさん、始めまして。
ご訪問ありがとうございます。
私のバラ歴もそんなに長くないのです。
4~5年といったところでしょうか。
でも色々なバラ関連本は買い捲りお勉強中です。
多少お役に立てることがあるかもしれませんので、もしバラを育てられるようでしたら
一緒に頑張りましょうねv-254
こんにちは

薔薇の色が素敵です~
名前は?ですか この薔薇終わり頃挿し木はどうでしょうか?
時々私挿し木してみますが ERは挿し木が簡単なんですよね!
勿論自分だけで楽しむのですが(笑)これはHT系かなっ!

このアレンジメントLady Godivaさんの作品なの?
素敵に出来ましたね~眼の保養になりましたよ~(^^♪
うわっ!すっごくきれー!!! ・:*:・(*´エ`*)ポワーン・:*:
この色合いってあんまりないですよねぇ。
青色系バラって私も育ててみたいなぁと思っていたんですがやっぱり難しそうですね。ヾ(ДT\)彡...うぁん!
カミキリ虫…うちも一昨年ほんの少しだけ育てたトウモロコシを見事噛み切ってくれちゃいました。щ(`д´щ)ゴラァ!

現在ツルバラの購入を考え中です。
どんなのがいいか、お花屋さん巡りってみようかと思っているんですよ~。
LADY GODIVAさんの影響が大きいかも?(*´艸`)エヘヘ
toppyさん

残念ながら名前は分からないのです。10本単位で束で売っていたものなので・・
切花用のバラだろうと思うので育てるのは難しいのかなと思ったり・・・
でも挿し木にトライしてみようと思っています。

>このアレンジメントLady Godivaさんの作品なの?

いや~~ん、はずかしい~~~v-402
取り合えず束をといて水揚げのために、お気に入りのバケツに突っ込んだだけでなのです。
それでもとてもきれいだったので思わずパシャリ。
あ~~ん、もっとちゃんと考えて突っ込めばよかった~~~(恥)

まゆみさん
そうでしょう~~、きれいな色でしょう~~。
こんな色のバラが育てられたらな~~~。

つるバラも楽しみですね~。お庭が一気に華やぎます。
私は、四季咲きのつるバラを2本、アーチに、そして1本をフェンスにからませています。
本当に「お気に入り」というタイプのバラではなかったのですが、四季咲きが欲しかったので。
アーチならERのブッシュタイプが良かったかも・・・あと思ったり・・
今年の冬には、いろいろバラをお引越しさせてレイアウトを変える予定です。


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック