
--/--

今日のお庭

05/25
これで、ほぼフルキャストです!

エリザベス・スチュアートもこれくらいまで開花。
20120525-6

それも結構な数が開き始めました~~
いい感じ
20120525-9


レオナルド・ダ・ヴィンチもやっとここまで~~
中輪で花形が最後まで乱れず、花数も多い品種で
我が家でもやっとその通りの性格を発揮し始めました。
今までは、ピンク、アプリコット系のお色がおおかったのですが、
数年前からクリムゾン、濃紅系のバラを少しづつ増やしてきました。
このお色も、さし色にいいですね。
20120525-1

ウイリアム・モーリス。
やっぱりステキ!
実はこの子は2代目です。
我が家のメインプレーヤーで毎年冬まで良く咲き、
おそらく1シーズンに何千個ものお花をつけて頑張っていた
1代目ウイリアム・モーリスは、カミキリムシとの戦いに敗れ
今年2月にお星さまになりました
その1代目の後を継ぐべく、2代目を同じ場所に植えたところ、
今年はまだ株が小さいながらも数輪だけ蕾がつき、やっと1輪咲きました。
株元からも元気なシュートが出てます!
2,3年かけて大切に育てて大株にしたいと思いますっ!
ガンバレ、2代目!!
20120525-8

おぉ~~~、ピルグリムも一気に咲きました。
綺麗ね~~~
我が家ではまだ新顔で私自身がまだ見慣れていないため、他の子達の
ように思い切って切れない~~
20120525-7

沢山咲きだしましたが、たくさんごみ袋にも行ってしまいます。
ごみ袋行になる前に少しでも楽しもうと切りました。
20120525-10
20120525-11

我が家のお庭の住人はバラだけではなかった。

他のお花も頑張ってますよ。
大好きなニゲラ。 
種から育った貴重な子。 ニゲラも八重と一重があるの??
20120525-2
これもニゲラですが、一重ですね。
種もかわいいニゲラ、大好きっ!
20120525-3

これも大好きな西洋オダマキ
このお花がかわいくって、去年は種を取っておいて
撒いたのですが、どうも育ってくれないです。
この子は去年の株から咲きました。
20120525-4

アリストロメリア
マニュエル・キャノバス(バラ)の下で陽が
遮られちゃうせいか、陽があたる道路側に向かって
フェンスからお顔をだしています。
ちょっと可愛そう
タイミングを見て植え替えてあげなくては。
20120524-10

ルピナスもやっとここまできました。
他の小さなルピナス達はもう咲いて、2番花が咲いているのですが。
後ろの青いお花は、デルフィニューム。
20120522-12

ピンボケちゃいましたが、これも
ルピナス。
この種類が本当に欲しかった~~。
あまり大きくない花穂が次から次から上がってきて
株も大きく広がってきます。
20120522-13

スカビオサも今年はどんどん花穂が上がってきてます。
この子は花弁が開きだしてからが長い!
順番に花弁が開いてくるのでここまで開花するのに優に1週間は
かかります。
20125020-3

これもアリストロメリア。
お隣から株分けしていただき、我が家に来て3年目。
やっとお花の数が増えてきました。
明るすぎて色が飛んじゃってますが、じっさいは
こっくりした渋い紅色で、切り花にしても長持ちです
20120517-12
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
