
--/--

今日のバラ

05/29
勢いが止まりません

いよいよフレンチローズのマニュエル・キャノバスと
エリザベス・スチュアートが咲きだしたと思ったら
その開花の勢いたるや!

マニュエル・キャノバスは直径数センチの小振りな
お花なためか、開花しだしたら速度は速いです。
どんどん開花していきますっ!
一枝に多い子では20個以上の蕾をつけているので
迫力あります。

ほうらっ!
立派なブーケです!

20120528-11

そしてそれがどんどん開きだしたら~~~
20120528-14

あちらでもこちらでもブーケです!
贅沢すぎます~~~。
白いブーケが一杯
まだまだ蕾がたくさんありますが、きっとあと1週間で
咲ききってしまうと予想してます

20120527-4

レオナルド・ダヴィンチも複数咲きだしました~
この子にこんなに惹かれるようになるとは
思っていませんでした。
確かに気に入ってお迎えしたのですが、
これほどまで思いが募るとは・・・
だって、最後までお花の形は崩れない、花形は美しい、
お花は長持ち、お花数は多い、蕾で切って花瓶に活けても
ちゃんと開花する・・・長所だらけです。
ホント、大きく育って欲しいです。
20120528-10


そうそう、こういうコントラストを夢見ていたのです
エリザベス・スチュアートは大きく上にも横にも伸びるブッシュタイプ。
その下で我が家ではどういう訳か横に伸びてきたレオナルド、
この2色が混ざりあって咲く様子を夢見てそだてたのでした。
去年、レオナルド君はお花数があまり多くなかったのですが
ことしは結構つけているし、開花のタイミングもあっているので
バッチリのカップリングでした

20120528-12

エリザベス・スチュアート達も続々と開花中!
20120527-3

今日も大きなごみ袋一杯、バラの花を切りました
バラの花がらを切ってごみ袋に捨てるより、きれいに咲いている
時に、お花好きの方にもらって頂きたい!と切に、心の底から
思います。
そして喜んでいただけたらとっても幸せを感じます。

ご近所の方々や、お友達、我が家の前を通りかかる方に
どんどん切って差し上げているのですが、追いつきません。

もったいないな~~~

Comment
満開
オー!満開ですね~!
画面から香ってきそうです。
通勤途中のお宅もゴミ袋に一杯花びらが・・・・
いただいて帰りたかった・・・・。
Re: 満開
そうなんですぅ~~、毎日ごみ袋1袋は
満杯になるくらい、バラを切らなきゃいけない切なさったら
ないです[絵文字:v-406
もらってくださる方が沢山いると
良いのですが。]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
