fc2ブログ

初体験!

07/14
貴重な初体験ですっ!


以前にもブログ上でご紹介したハープ演奏者のMrs.Uのお宅にお邪魔させていただきました。

写真は、Mrs.Uお一人の演奏ですが、この後、以前のブログ記事
画像にも写っているMs.Sとのお二人の演奏も聴かせていただき、
しかも観客は私一人という贅沢さ!
屋外での演奏とは、また違い、室内だと音が逃げず、それはそれは
夢のような音色でうっとり・・・
鳥肌立ちっぱなしでした。
DSCN3385.jpg

ハープなど触ったことのなかった私、触らせてほしいとの
厚かましいお願いに、
「ハープも愛情持って接して(弾いて)いってあげていれば
良い音の楽器に育つんですよ。」と優しいメールのお返事を
頂き、ドキドキで伺い、触らせていただきました。
ド・ド・ソ・ソ・ラ・ラ・ソ・・・・と簡単で初心者にも
弾ける「キラキラ星」を教えて頂きました。
私が弾くとなりで伴奏をつけていただくと・・・・
さっきまでつたない「キラキラ星」だったのに
なんと素敵に聴こえること!!
「うっわ~~~、美しい音色~~~!!」と一瞬自分を天才かと
勘違い(大ばか者です)しそうになりました

それほどまでにハープの音色自体が素晴らしくステキ

ハープなんて格調高すぎて敷居が高かったのですが、
こうして触れさせていただき、本当に貴重な体験でございました。
DSCN3396.jpg

お玄関にもこんな一団がお客様をお出迎え
20120712-7

ハープを持った子までいますよ~~~
20120712-3.jpg

お土産に我が家のお庭で摘んだお花をブーケにして
お邪魔しました。
今、ピンクカサブランカが良いタイミングで開花してきたので
ピンクカサブランカ、カラー、アガパンサス、ヒペリカムの実
を束ねてみました。
茎を長く切れるし、お花も大きいので結構ゴージャスなブーケが
出来上がったと自我自賛。
20120712-1.jpg

アップだとこんな感じ。
カサブランカが本当によい香りです。
DSCN3374.jpg


梅雨のうっとおしい中、ハープの演奏とカサブランカの香りに
包まれ、清涼で優雅な午後を過ごさせていただきました。

素敵なご縁と体験に感謝!
スポンサーサイト



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック