FC2ブログ

今年のウイリアムモーリスは、違う!

04/25
う~~ん、やっぱり違う!なんで??

ウイリアムモーリス2003 ウイリアムモーリス2004 ウイリアムモーリス2005 ウイリアムモーリス2


気になってしかたなかったウイリアムモーリスのお顔ですが、やっぱり例年と違うのです。どうして~~?
写真は、左から2003年、2004年、2005年、そして右端が今年。
咲き方も、色も全然違うのはどおしてなのか??一番花だから??

今年のは、まるでライラックローズのよう。

今日、ご近所のバラ好きさん達とも話題になりました。

違っていても充分美しいのですが。

でも気になるな~~~考える
スポンサーサイト



Comment
レディゴディバさんおはようございます^^
さっそく遊びにききちゃいました♪
ウィリアム・モリス素敵です~~
ほんといろんな表情を見せてくれるんですね!
たしかにこうやって並べるとお花の色が違うのがわかります。
アプリのモリスも今年のピンクのモリスもどっち綺麗です
あ~~すばらしい香りがただよってきそう♪

Potんちはなかなか気温があがらなく
ERの蕾はあまり大きくなっていません( ┰_┰)
一足先にこちらERを見るとこができてし・あ・わ・せ~~~ヾ(>▽<)o
本当だ。違う~!(゚∇゚ノ)ノ
確かに気になりますよねっ。
 …色々楽しめていいけど(笑)
でもどうしてなんでしょう?
肥料とか土の関係かしら?

ところでココの記事じゃないんですが…
白のムスカリがとってもとっても素敵~!!!
思わずうっとり~です♪
それからお野菜…どう見えてもキャベツに…;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
他のお野菜もすくすく元気に育っていますね♪(((≧∀≦)))スゴイっ!
あと、大人の雰囲気のチューリップ達…素敵だったわ~w
私も来年は<大人の雰囲気>の場所を作りますっっ。
…一気にコメントすいません。(ノ∀`)ァハー
Potさん
良くお越しくださいました~~e-466
ERに関して、色々ご意見を伺いながら時間差で開花状況楽しめれば「2度おいしい」?
これからもよろしくお願いいたします。

同じ年に植えつけた苗でも、どういう訳かすくすく育つ子と成長が止まったような子がいます。 とても心配していたのですが、やはり、にっくきコガネムシのせいではないかと、先日Potさんのブログを訪問して思いました。
あ~~~、気になりだしたら掘り返したくて、掘り返したくてたまらなくなってきます~~。
冬まで我慢ですよねっ!

モリス君、今後のお花がどんな風に咲くのかちょっと楽しみです。
香り、とても良いですよ~~~v-238
まゆみさん
ね~~っ、ちがうでしょう?
どうも気になって、過去の写真を調べてみたのです。
でもどちらの咲き方も好きです。
香りも良いし~~~v-398
次から次に咲き進むうちに本来の色と形になってくるのではと思っているのですが・・・

あ~~~、まゆみさんとは「同好の士」です~~!
白のムスカリ、本当に素敵なので見せたいわ~~~。
写真のは、ちょっと小さめなのですが、お花の大きめで背の高いのなんて本当、清楚でいて凛としていてなんか貴族的なお品の良さがあります。
以前からあった濃いブルーのムスカリのように、毎年どんどん増えてくれることを願ってやみません。

キャベツですが・・・・4株のうち1株だけちゃんと巻いていて食べれそうでしたので昨日収穫しました~~。あとの3株は・・・葉が開いてしまって硬そうで・・場所だけとるので昨日、全部抜いてしまいました。
くすんv-409 スティックブロッコリーだと信じていたのにい~~!

まゆみさんのお庭は、ストーンサークルガーデンやらブリックガーデンやら、色々志向が楽しめていいですね!
私も「脱お好み食堂ガーデン」宣言を毎年しているのですが・・・結局、春のお花屋さんの誘惑に負けてしまい色とりどりのお好み食堂に・・・・
こ冬には、ちょっとバラたちの配置換えをして、レイアウトを変えてみる予定・・・です。
不器用な私のこと、どうなりますやら。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック