
--/--

美しいお部屋

09/25
はぁ~~ぁ~~~

久しぶりにお邪魔した友人宅がどんどん進化を
遂げていました~~。
ため息が出るほドリーミー

お家を「白」にしたいと少しずつ、少しずつご自身で手を入れられ
年々美しくなってきているようです。

「断捨離」という言葉が世間をにぎわすようになって
数年位が経ちますでしょうか?

「断捨離」の考えに100%共感している訳ではないのですが、
ある程度すっきり、さっぱり余分な物を持たないようには
したいと考えています。

しかし、2年前の震災の際には、そういった余分な物が
あったから役立ったのも事実なんですよね~~。

では何故私は、家の中をすっきりさせたいと
考えているのでしょう???
それは、日々暮らしている空間が美しくなく、
オシャレじゃない、生活感プンプンなのが
嫌なんだと思います。

そして今回こちらのお宅にお邪魔して気づきました!!

どちらかというとこの友人宅は物が多い方です。
でもなんとも居心地がよく、暖かな雰囲気でしかも
うっとりするような素敵さ。

それは、お家の中にあるもの全てが手抜きなく
どれ一つとっても吟味されて選ばれ、どれもこれも
素敵に調和しているからなのでしょうね。

我が家のように、テイストがバラバラだと・・・
「余分なもの」になってしまうのだと思いました。



こんなお茶のテーブルを用意していただいていたら
毎日でも通い詰めてしまいそうです。

DSCN4333.jpg

これが一人分のお茶のセット

あっ、手作りのスコーン、クリーム、ジャム、フルーツなどなど
出していただいたのですが、おしゃべりに夢中になり
写真を撮り忘れました
DSCN4334.jpg


窓の気の扉などは、ご自身の手作り。
無いものは造るというこだわり。
お部屋にあるキャンドルやら雑貨もすべて白。

DSCN4338.jpg

挿し色で黒を使われていますが、こんな使い方なら
黒でありながらドリーミーな雰囲気を壊さず素敵ですね。

DSCN4339.jpg

ちょっとした出窓のあるコーナー。
手前には一人掛けソファが2脚。

お茶でもいただきながら、美しい挿絵や写真のある
本を読みながら少しまどろむ・・・という図が
似合う空間です。


DSCN4340.jpg

外から戻ってきてこんな空間がまっていたら
なんとも素敵で嫌なことなどすべて忘れて
寛げそうです。
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
