FC2ブログ

そろそろ夜も更けてまいりました・・・

04/25
そろそろ夜も更けてまいりました・・・
「怖い」シリーズいってみよお~~!


まずは・・「い~~っ」のラナンキュラス「怖い蕾」その後・・

怖いラナンキュラスの蕾 絵文字名を入力してください 「い~~~~っ!」 絵文字名を入力してください「怖い蕾」その後

 怖いラナンキュラス

かなり、怖いと思っていたラナンキュラスですが・・・
花びらがふさふさとしてきてようやく美しくなりつつあります。
ただ、やっぱり「い~~っ」の部分が硬く、その部分に引っ張られて
いまひとつ花びらがゆうゆうと開かないのです。
この子が実は、一番大きな蕾だったのに・・・絵文字名を入力してください

その次に大きかった蕾は、下の写真です。
いつもこんな風に咲くので、中心部を見たことが無かったのです。
中心部はどうなっているのか、今になって気になりだしました。
無理やりむしって覗くわけにもいかないしなあ~~~
う~~ん、気になるsc04

ラナンキュラス



次は・・・・「怖いムスカリ」

怖いムスカリ2 怖いムスカリ1


どなたかのブログでも見かけたのですが、我家にも1株出現しました。
まるでブロッコリーのような・・・・
クリックしてアップ画像を見て頂ければわかるのですが、小さな蕾さえ
ツブツブなのです。 寒いっげろげろー!
ブロッコリーなら怖くないのに、色がブルーになっただけでなんでこんなに鳥肌が立つのか・・???

本で見てみると八重咲きのムスカリがこれに近いようなのですが、八重咲きを買った覚えはないので混ざっていたのかしらん?

でも・・・・私なら八重咲きをあえて買わないかも?です。

どうも「ちいさなツブツブ」に弱い私・・・がーん
「花も団子も」さん、見てくれているかな??


次は・・・沈丁花です。

沈丁花


これも枝に直接、びっしりと小さな花をつけていて、怖いのです。
香りは良いのですよ。

何がどうなって色々と変種が出現するのか??アップロードファイル

なんだか本来のブログの目的からずれてきた???

う~~ん、お庭にいると色々不思議な事に遭遇します。
自然ってすごい!
スポンサーサイト



Comment
ムスカリ、私もどなたかのブログで見かけました(笑)
で、正式名称があったのですが忘れました(^^;
こんな感じで咲く品種があるようですよ。

庭の七不思議?続編を期待しています(笑)
ひ~~~っ!!!!!!!!来た来た来たキタ━━━━ヽ[´Д` ]ノ━━━━!!!!
いきなり失礼しました。
ブルブル・・・おおお寒気が止まらない (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お花が開くごとにイーーーッからう~~~(呻きモード?)そして最後にはフンッと不機嫌になられたのですね?>ラナンキュラス君
お口に当たる部分が癒着しちゃってるのか・・・ナルホド
この癒着はかなり強固そうで最後までこのままの予感・・・なぜこうなったのでしょうね?
下のラナンキュラスちゃんのキレーーーな花びらの並びように比べて何という違い!
ムスカリは私的にはなぜかOKでしたわw 
これは何ていうかブリブリっとハジケちゃってる状態なんでしょうか??
あ、上の方のコメントによるとこういう品種なんですね。少しナットク
沈丁花も・・・何とかOK(汗)カメラアングルのおかげでしょうか。
でもレディーゴディバ様の解説がツボにハマリました・・・「枝に直接びっしり」
おお寒い・・・
って、せっかくお花の優雅なブログでわざわざ寒い系にズレた過剰反応しているの、
私だけですか(苦笑)やっぱり・・・
このすっかり不機嫌になってしまわれたラナンキュラス君の今後がさらに気になるんですがw
しかと最期まで見届けたいのでどうかまたUPお願いします~。

めぐっぺさん
 そうですか。やはりこういう品種があるのですね。 よかった。ほっとしました。
 お庭に出ていると色々なもの、ことに遭遇しますね・・・
 これからの季節は、虫系ですね。あ~~~産み付けられた虫の卵のツブツブにも
 弱いのです~~~i-238

 え~~、「続編期待」ですか~~~?いいんですか~~?やっちゃいますよ~~~!
 実はちょっと楽しんでたりする私・・・請うご期待!

花も団子もさん
 あ~~~見てくださっていたのですね~~~!嬉しいわ~~~
 なぜか、こういう系に反応してくださるのですよね~~。
 「不機嫌なラナンキュラス」・・・いいですね。本当「ふんっ」って横向いちゃってる感じですね。 
 ご希望にお答えして、最後までレポートさせていただきますわ。
 でも、癒着部分が硬すぎて、これ以上変化があるのかどうか、あまり期待は持てないきもします。
 ムスカリと沈丁花、OKだったのですね。 少ししょんぼり・・
 実物を見ると、反応しちゃいますよ!絶対!・・・って私何を期待して、意固地になっているのやら????
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック