FC2ブログ

ウイリアム・モーリス2つめ開花~

04/27
ウイリアムモーリス君、2つ目がさきはじめました~~ウイリアムモーリス2号


っていちいち写真を撮っていたらキリが無いほど無数の花を咲かせてくれる元気な子なのですが・・・・

いやね~~、なんでまたアップしたかと言いますとね~~~
お花の形が気になってしょうーがないのです。

25日にアップした写真(2003~2005)が本来の形なのですが、今年のは、1番花も2番花も形が本来の形ではなく、色も本来の色ではないのです。

3つ目も蕾がかなり膨らみかけているのですが、これもちょっと違う感じで・・

う~~ん、う~~んう~~~~~ん

この花形が嫌というわけでは決してなくこれはこれで大好きです。
が、なぜだろうと不思議で・・・

先の記事のジギタリス君といい、このウイリアムモーリス君といい・・
心配はつきません・・・・
スポンサーサイト



Comment
もう咲いてる!
バラの開花、早いですね~
LADY GODIVAさんはどちらにお住まいですか?
このウイリアムモーリス、とってもきれいなピンクですが本来の色とは違いますね。
でも、うちでも最初の花は濃く咲くことがあります。
花芯が三つくらいあるように見えますが、肥料過多ではないでしょうか?
(心配させるような書き込みでごめんなさい。)
でも、きっと本来の咲き方にすぐ戻ると思いますよ。
アンジェラさん
 コメントありがとうございます。e-466
 そっか~~、肥料過多ってことがあるのですねv-354
 な~るほど~~。
 ウイリアムモーリス君は大木なので、肥料のあげすぎってことはないようにも思えるのですが、3番目の蕾もなんだか本来の形と色とは違うので、アンジェラさんの診断が正しいかも。
 でも、蕾がいっぱいついているので咲き進むにつれて本来の形と色になってくると思ってはいます。
 何がどう影響してどんなお花が咲くとか・・本当に自然って素直に環境に反応してくれるものですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック