FC2ブログ

今日は大忙し!

04/29
ほ~~~っ!今日は大忙しでした。
朝から、縁台のペンキ塗り、レースカーテンのお洗濯、お庭の草取り・・

そう、永遠に続く「草取り」・・・
腰痛持ちの私にはつらい作業ですえーん

この季節、お花たちもぐんぐん成長してくれますが、雑草もぐんぐんですっ!

そして花がら摘みも日に日に時間がかかるようになります。
パンジー、ヴィオラもそろそろお仕舞いかな~~?
徒長してお花が少なくなってきました。今日、5株ほどにきました。

さてさて、この子達のいなくなったあとのスペースに何を育てましょう?

明日は、種まきとアーチの設置です!

スポンサーサイト



Comment
ゴディバさんお疲れ様^^
草むしりが永遠に続くなんて、きっと広いお庭なんでしょうねぇ~~
この時期、あっという間に雑草が成長しちゃうし雑草の花まで咲いちゃうし(● ̄∀ ̄)A゛
腰痛持ちには、雑草とりの姿勢はつらいですよね!
私も腰痛持ちだからよーーーーくわかります。
立ち上がった時に「めきめきっ!!」っと音がしますもんヾ(>▽<)o

明日の種蒔きは何の種かしら?
アーチの設置。今度はどんなバラを絡ませるんですか~
アーチの設置、腰に気をつけてくださいね~
ミリオンサンクス
あ~~ん、Potさん、
 お優しいお言葉ありがと~~~ございます~~~うれしいっv-409
 ブログ立ち上げてよかった! お庭好きのお優しい方々から励ましのお言葉やらご意見やら頂けて、レディ・ゴディバは幸者ですっ!
 種まきや、アーチに絡ませるバラなどに興味を持って聞いていただけるなんて、とても
 嬉しいです。 夫や、ガーデニングに興味のない友人達は、「ふ~~ん」で終わってしまう
 ところです。
 種まきは~~~、たくさんたくさん種があるのですが、どこにどう撒こうか、はたまたちゃんと苗床を用意して~などなど考え中なのです。
 アーチにはどのバラを絡ませるか、実は考え中!なが~~い「欲しいバラリスト」の中から絞り込まなければならないのです。
 ただ、夫が手伝ってくれる間に設置だけしておこうという訳です。
 楽しみです。
 
草むしり・・・抜いても、抜いても出てきますよね・・・
だけどやりだすと時間を忘れて黙々とやっている自分がいたりします(^^;
半端にかがんでやる作業は腰にきますよね。
私も腰痛もちです(中学で腰痛で病院に行ったヤツです(;´д`)トホホ)
無理のない程度でボチボチと草と格闘しましょう。

私の住んでいるところは、風が強いのでアーチは結構厳しいです。
ご近所さんがバラのアーチを作りたかったらしいのですが
「こんなに風が強いんじゃ無理ね」と諦めてしまったほど。
ほんと風強くてね・・・

種まき、どんな種を蒔くのかとっても興味津々です。
めぐっぺさん
 腰痛持ちの方で多いですよね。 冬場は特に辛い・・
 これから暖かくなると少しはましになるのですが、草取りと立ちっぱなしが辛い・・・
 って、お年寄りの会話になってしました・・
 種まきは結局、今日はできませんでした。
 自信ないことだとついつい後回しになって、年をこしちゃったり・・・情けない。
 めぐっぺさんの所は、そんなに風がつよいのですか。 大変ですね。
 背の高いお花たちだと、なぎ倒されたりしますよね。支柱立てたり・・・
 アーチは、アンカーをたくさん打ち込んでバラを絡ませるとバラがアンカー代わりになる
 ので結構しっかりしますよ。
 
 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
08 ≪│2019/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック