FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばっ、バラが~~~

05/17
今日の雨でバラが~~~、随分散っちゃいました

バラの花がら


花びらが痛むは、触ったらポロポロ落ちちゃうわ・・・・
明日は、「国際バラとガーデニングショー」の出かけちゃうのでお庭の手入れもできません。だから明日あたり散りそうなのも1つ1つ触って確認し、切ってしまいました。
こんなに花がらが・・・・・
これは、ジェフ君と新雪のみ、もう1鉢は、サハラとウイリアム・モーリス、アンクル・ウオルターでいっぱいに・・・
花の命は短いですこと~~泣き顔
「命短し恋せよ乙女~~~ちな♪
スポンサーサイト
Comment
花ガラとり
雨に濡れると傷みも早いし、、、腐っちゃうと厄介だし泣けてくるよね~。
薔薇にも、ハラハラ散るタイプと、でろーんと萎れるタイプがあって、、、でろーんタイプはなんとも哀しい有様になっちゃうのが心痛いのです…(‥、)
切ってしまうのは悲しいけど…これはこれでかわい~!(((≧∀≦)))
ブログを開いた時、きれ━━(・∀・`*)━━!!!って喜んじゃったもん。(笑)

今頃出掛けているのかしら…。( ̄m ̄〃)ムフフ…
ありゃ?ネームのところが…すいません。(;´Д`A ’’’
うんうん、お花の命は短いですよね~
咲くまでは「早く早くぅぅ~」っと思うけど
咲いたら時間がゆっくり流れて欲しいものです^^;

きゃージェフ君がいっぱいだーーーー
ほんとゴディバさんちのジェフ君たんまりと咲いたんですね~
オブジェみたいでこのまま冷凍保存して飾りたいくらいです(*≧m≦*)

バラとガーデニングショーのお話楽しみにしてまーーーーーす!!
ゴディバさんは何をお迎えしたのかも気になるところですわぁヾ(>▽<)o
冬虫さん
 はぁ~~~、本当にこの季節の雨は、ハラハラ、ドキドキです。
 ジェフ君は、カップ咲きだから雨が降ると花首のところにたまるので花首のところからコロンと取れたりするのです~~。
 新雪は、花びらが痛むけど意外にしがみついていたりするのですが・・
 サハラは雨にもマケズ・・・つおい!です。 イングリッシュローズで花びらが多いのは、雨に弱いですね。 
 冬虫さんところのバラは数が半端じゃなく多いから大変ではないですか?

まゆみさん
 花がらだけども美しい? 私もそう思って写真を撮ってしまいましたが、写真撮るなら赤(アンクル・ウオルター)とか黄色(サハラ)とかも入れてもっと彩りよくすればよかった・・・
 私、考えが浅いっ!

Potさん
 おっしゃるとおり! 蕾が確認できれてから開花まで、首をキリンにして待っているのに、咲き始めるとあっという間ですね。 1年間お世話して見守って・・・・寂しいな~~。
 ジェフ君は、本当にたんまり咲いてくれました。これからはウイリアム・モーリス君がたんまり咲いてくれそうです。
 ジェフくんをプリザーブドにできないかしらぁ~~~????
 
 
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
FC2ブログジャンキー
カレンダー(月別)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム
お客様
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。